※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の服装について、短肌着は必要でしょうか?外出時はポンチョを重ねるか、モコモコ服を着せるのが良いですか?要相談です。

生後2ヶ月の子供の服装を教えてください💦

いつも家では、コンビ肌着+ツーウェイオールで過ごしています。短肌着は着せた方がいいですか??

あと、今日予防接種があり外出予定です。
その際今の時期だとどのくらい着せればいいですか??
病院なのですぐ脱げるように、ポンチョを重ねるくらいで大丈夫ですかね😭?それともモコモコ服を着せようか…

いろいろ質問してすいません💦
よろくしお願いします。

コメント

ひーこ1011

うちは冬場は短肌着にらコンビを重ねてその上からキルトのツーウェイオール着せてました(◍•ᴗ•◍)

ユニクロのフリース地の手足覆えるロンパースを外出用の上着にしてたので、歩いてお散歩行く時とかはそれで覆ってました。
写真のやつです!

車からすぐ建物入る時は、ブランケットで包むくらいにしてました。脱がせると嵩張りますし(^^;

あまり着込んで行くと、病院の中は暖かいので体温が上がりすぎて熱があるって言われて予防接種打てなくなるので、私は毎回なるべく薄着させて行ってます(笑)

クロ

家では、暖かいならそれで大丈夫です🙆‍♀️背中を触ってみて冷たいなら短肌着も着せてあげてください😊

予防接種も病院に入れば暖かいと思うのでポンチョで大丈夫です!
子供は暑がりなので厚着させすぎる方が嫌かもです🙌

はな

昨日予防接種受けました😊
普段、短肌着+コンビ+ツーウェイで着せてますが、昨日も同じような服で行って、駐車場から病院内までの外の間はブランケットに包んで行きましたよ✨

mi

短肌着にツーウェイオールです🙋‍♀️ 赤ちゃんは体温高いと聞くのでちょっと薄めにしてます(*_*) 予防接種や外出のときは+ポンチョや全身モコモコのツーウェイオールみたいなのを着せてます(*`ω´*)