※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥
産婦人科・小児科

娘への影響が心配です。インフルエンザA型がうつってしまった可能性があります。母乳の免疫についても不安です。

昨日旦那がインフルA型発覚で、別室で寝てもらっていても私も菌もらったみたいで熱でそうな気配してます・・もうすぐ5ヶ月の娘は大丈夫でしょうか?💦母乳の免疫も半年くらいまでと言っても不安で😭😭

コメント

りょん

確かインフルエンザの免疫は母親からもらえないはずです😭

とりあえずマスク、部屋を加湿、空気清浄機するしかないですね(´;ω;`)

yuuui

インフルはどーしようもないですね〜🙀🙀🙀
娘さんも熱出なかったらラッキーぐらいに考えておいた方がいいかと…😂

とちまるみふく

子供が1ヶ月半の時に私がインフルになりました!なるべく早くタミフル処方してもらって、インフルにかかったら自分の抗体が母乳に出だすようなので、二重マスク(くしゃみ、唾液でうつります!)して授乳し続けました!手洗い、換気もしつこいくらいしました。濃厚接触でしたが子供はかかりませんでしたよ^ ^熱がある時の育児は大変ですし、子供のことがかなり心配だと思いますががんばってください(>_<)