※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お出掛けと昼寝のタイミングについて相談です💦生活スケジュールはこんなかん…

いつもお世話になってます!
お出掛けと昼寝のタイミングについて相談です💦

生活スケジュールはこんなかんじです。
6時半起床
8時離乳食
9時朝寝
10時起床、お出掛け準備
11時授乳、外出
12時昼寝
………
というかんじで、外出して1時間ぐらいたつと抱っこ紐のなかで寝てしまいます。
帰宅する15分前だったりで帰宅して抱っこ紐から降ろすと起きてしまいます。が、肩痛いし抱っこ紐したまま買い物してきたものの整理とか大変だなーと思ってつい降ろしてしまいます。抱っこ紐の中で30分ぐらい寝てるので、復活して夕方まで寝ません。夕寝させたくない時間まで起きてて、あくびしはじめます。
出来れば午前中に外出したいです。
どうしたらいいでしょう💦

1.11時から外出して抱っこ紐の中で寝てしまったらそのまま起きるまで抱っこ紐の中でお昼寝させる。

2.外出から帰って来て30分位しか寝てなくても抱っこ紐から降ろして本人の寝たいタイミングに合わせる。

私としては1の方がいいのかなと思ってますが、抱っこ紐の中でお昼寝は良いのか迷ってます。
自分も休みたいし💦

コメント