※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家事・料理

もてなすお料理について質問です!もうすぐ4ヶ月になる息子に会いに、主…

もてなすお料理について質問です!
もうすぐ4ヶ月になる息子に会いに、主人の職場の同僚の方が奥さんと一緒に我が家へ来ます。
その方とは夫婦共々何回か食事に行ったり、わたしと奥さんと二人で食事したり、親しくしています。

14時くらいにうちに来る予定なのですが、皆さまだったらどのようなおもてなしをしますか??

昼食を用意すると伝えたところ、14時くらいに行くのでお茶しましょうと言われたため、お茶菓子を用意する予定ですが、なにがいいのか悩んでいます😅
また、何時頃帰るとは言われていないので、念の為夕食も、サッと出せるような物を用意しておくべきでしょうか💦
また、そのような場合も、どんなお料理を準備しておくか、おすすめのお料理などアドバイス頂けたらと思います🙇

コメント

ひま

お茶をしましょうと提案されたなら
相手方の方も何か手土産を
持ってこられるかもしれないので
コーヒー紅茶等の飲み物と
マドレーヌやクッキーなど
日持ちする物を購入して、それを出すか
相手方のを出すか
その場で考えます!
もし、相手方のを出す場合は
手土産として、自分が用意したものを
渡したらいいかなと!

• さ

なるほど!
    相手方のを出したら、手土産でお渡ししたらいいですね!
    日持ちする物で、その場で出しても持ち帰ってもらっても良いものを探してみます✨
    ありがとうございます🙇

• 1月16日
  • ひま

ひま

ケーキ等も好みがあるので
    選ぶの難しいと思います!

親しくされてるのであれば
    お祝いなど頂く可能性もありますので
    その場で特にお茶菓子出さずに
    コーヒーや紅茶など
    飲み物だけ出して
    帰り際にお菓子を渡すのも手かなと思います!
    何かお祝いを貰った場合は
    お祝いありがとうございました!と言って
    渡せますし
    何も無かったとしても
    わざわざ来て下さってありがとうございました!と渡せますし!!

• 1月16日
  • さ

確かに好みはありますよね💦

実は、息子が産まれる前に新築へ越しており、その際に新築祝いを頂いてまして、
    そのお礼も兼ねての招待なので、なにかしら手土産は用意しておこうと思っていたのですが💡
    なので、持って帰っても頂けるようなお茶菓子、用意しておこうかと思います!

• 1月16日
kanzume

私だったら美味しいケーキかシュークリームをご用意します♡あと好みに合わせてお出しできるようにコーヒーと紅茶、お砂糖とミルク、そのあとつまんだりするかもなのでちょっとしたおかきとか、あと一応ココアとか緑茶も用意しておくかも…😌
夕食は、サッとならパスタかなあ…
つなぎ用におつまみのチーズとかハムとかちくわとかきゅうりとかもあるといいかもですね✨

でもきっと、同僚の方はこちらに料理などの用意をしなくていいように14時というお茶タイムに来てくれると思うので、夕飯はもし食べるならピザとか注文しようーって旦那様と打ち合わせておいたら楽かもですね😊💕

• さ

やはりケーキやシュークリーム、いいですね♡
    飲み物は我が家にたくさんあるのですが、私含め周りがブラック派だった為、お砂糖とミルクは盲点でした😂案の定、ミルクは賞味期限切れでした!笑
    ありがとうございます!!
    甘いもの苦手な可能性もあるので、おかきも良いですね!
    つなぎ用のそれらのものだったら、前日にもササッと用意しておけそうなので、それも検討してみます✨

• 1月16日
やや子

多分お手間をかけないように、2時にされたので、夕飯前には帰られると思いますが、いなり寿司とかなら見た目も華やかで、日持ちもするので、稲荷とか煮しめとか作るか、カナッペやスープなどやロールキャベツやローストビーフなど簡単な料理を出します!
お菓子であまり重くない物で、持って帰って貰っても楽で邪魔にならないものを用意します!

• さ

いなり寿司、カナッペ良いですね!!
    焼豚やスープは考えていたのですが、いなり寿司とカナッペ、いいかもしれません😍
    お菓子も何にするか悩みますが、重くないもののほうがいいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月16日