※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

SNSで旦那の家事投稿にイライラ。他の話題もあるか気になる。イライラから解放されたい妊婦の相談。

初めての投稿です。

皆さんの周りでは、妊娠してからSNSで旦那が家事をやってくれて本当に優しいの~😭😭😭などという『私とっても幸せです』オーラ全快の方いますか?(笑)毎回その方は、そういった似たような内容を投稿していて、もう見飽きたよ。旦那以外になんか話題ないのかーい?と感じております。

いつもなら『あ~、そうなんだ~よかったね~😌』って流せるのに、今はいちいちその方の投稿にイラっとしてしまう器の小さい自分にゲンナリしています(笑)

はやくこのイライラから解放されたいです(笑)

以上。

気持ちが少しダークサイドに落ちてしまった妊婦でした🙋

気を悪くした方いたら、すいません。

コメント

りん

いますいます(笑)(笑)
『今日も旦那が家事してくれてあたしはベットの中❤』とか『映画について来てくれた~❤』とか書いてて、『へー😄』って思ってます(笑)
気にしなかったらいいんですけど、しゃーってスライドしてても見えちゃうんで防ぎようないですね(笑)

私は切迫早産で動けなかったので、いいマタニティライフ過ごしてていいねって思ってました(笑)

• みー

みー

共感してくださりありがとうございます!!!やはり、このような方いらっしゃいますよね😭😭😭

そうなんです!たくさん更新するからそのひとでタイムラインが埋まってしまって、見てしまうというループになり、ほんと困ります😱笑

• 1月16日
cha

SNSに書いてないで旦那本人に伝えろや!って思っちゃいます🤣笑
妊娠中って本当に普段気にならないようなことにイライラしたり悲しくなったりしますよね💦
きっとまたそういう投稿みても、嬉しくって言いたいんだな〜可愛いな〜って、思える日がくるはずです😊

私がSNSで腹立つのは、男性のイクメンアピールです!笑
そういうこと書いてるやつに限って、どうせ出来てない🤣笑

• みー

みー

共感してくださりありがとうございます😌

まさしくそれです!!!本人に感謝を伝えれば、それでオールオッケーじゃないんですかね?🙊

妊婦になると心が繊細になってしまうのが普通なんですよね~、きっと😭

イクメンあピールわかります。笑

私のイラっとくるその方も話をちゃんと聞くとそんなにイクメンではなくて、あれれ?と思うところばかりで戸惑います。😅笑

• 1月16日
  • cha

cha

あ、あと私もママリの投稿はなんとも思わないし、むしろ幸せのおすそ分けしてもらった気分になります😊
    SNSも手当たり次第腹立つわけじゃないです!
    やっぱりイラってくるのはその人自体が苦手なのかもですね〜💦笑

• 1月16日
  • みー

みー

私も同じです!

わぁ~。。。ほんと共感できます。なぜか、その人の投稿だけひっかかるんですよね😞

自分でも気付いてなかったですけど、chaさんの言う通りでその人のことが苦手なのかもしれません。。。💦

• 1月16日
k

旦那はもともと家庭内ではまったくといっていいほど気の利かない人なので言わないと何もしないです🙃
そういうの見ると中にはそんな人もいるのか〜くらいに思ってますがたまに羨ましくなります(笑)

妊婦になって仕事辞めたんで家事は常に家にいられる私の仕事、と思って今までやってきました😢

• みー

みー

毎日家事お疲れ様です。外で仕事する大変さと家で家事をする大変さは、また別格ですよね😭私も最近専業主婦になったので、お気持ちお察しします。

羨ましいな~って最初は思ってましたけど、毎回この内容の投稿だと白目で見てしまう私がいます。笑

お互い家事ほどほどにがんばりましょうね!🙋💓

• 1月16日
  • k

k

大変さの種類は違えど外で働くのも家で毎日の生活を回すのもどちらも大事で、過酷ですよね😇

私の話になりますけど1回も着てない服たくさんあるけどどうしよ〜!とか、オシャレに演出した部屋晒してこの家具いらないけどいる人いるかな?(明らかに新しめ)とかしょっちゅう投稿してる人ほんとムカつきます妬みですかね???(笑)

自分が欲してるもの、欲しいけど現時点で持ち合わせていないものを他人が持っているとさらっと流せないんですよね〜

私は金が欲しいです。(笑)

• 1月16日
  • みー

みー

お金が欲しい、、激しく同意です😆(笑)

自分より何かしらの余裕を持ってる人にイラっとしてしまうんでしょうかね?😲

スルースキルをはやく身に付けたいものです👼👼👼

• 1月16日

います!!
私もSNSで旦那さんのノロケも言うし愚痴も言うし、他の人も大体そんな感じの人が多いんですが、中にはノロケ100%で愛されてる私♥オーラしか出してない人います笑
ミュートしました(°∀°)笑

• みー

みー

あ~、もうほんと分かります!!!そうそれです!毎回ノロケ100%オンリーの話題なんですよ~😱😱😱

私もミュートすることにします😏✨

• 1月16日
わたこ

わかりますよ(>_<)笑

『私幸せぇぇぇ〜❤️』
って感じの投稿をみてはそんなに自慢したいかねぇと半笑いしてます!笑
自分性格悪いなぁと思いますがついつい見ちゃってます😆

• わたこ

わたこ

ちなみに、ママリでの幸せ投稿は不思議と何とも思わないです!リアルの決まった友達だけに対して不快になるので、たぶんその子が合わないだけですかね💦
    ちなみに自分が幸せでも、不快なものは不快です😅

• 1月16日
  • みー

みー

わたしも同じです。リアルな友達の投稿についつい反応してしまいます😭

仲間がいてホッとしました( ´∀`)

そうですよね~!自分に余裕があっても、『ん?!😱』ってなる人の投稿ってほんとありますよね😢

• 1月16日
あっきー♩

私しちゃいます~😂(笑)
どちらかというと妊娠中じゃなくて
産後の方が多いかな😅(笑)
家事の事より2人でデートした
時の写真とかプレゼントして
くれた物とか(^^)嬉しくて♪✨

そういう人って旦那本人にも
言ってるんですよ~😂💧
私なんか『もう感謝の思いは充分
伝わっているよ……』って、
引かれます😂💦(笑)
イクメンアピールも、きっと
本当にイクメンなんですよ!✨
私はSNSには書きませんが、
ママ友と話してる時には話題
にします(*´`)...

• みー

みー

お返事ありがとうございます😌

同じような内容を投稿していても、なんだかひっかかるな~って方の話です😭

あっきー♩さんはの投稿はきっと素敵なんじゃないでしょうか?お返事でもそれが伝わってきます😌✨

• 1月16日
ゆい

ここで同じ方に会うことって
そんなにありますか?(^^)
それだけその方のこと
気にされてるんですかねー!

でも友達や自分のインスタとかには
あまり自慢出来なくないですかね?
だから誰だか知らない人に
聞いてほしいと言うか
共感してほしいとかそんな感じでは
ないですか?

私は嬉しいことも腹立つことも
投稿した時に
共感してくれるコメントが
来るとすごく嬉しいです(*´ω`*)

• みー

みー

ここのアプリ内の話ではなくて、リアルの友人の投稿についてです😄

ゆいさんと同じで、私もこのアプリの方たちにとても助けられております~( ´∀`)♥️

共感してくださる方がいると本当に嬉しいですよね♪

• 1月16日

わたしもします✌️️
SNSは何書こうが自由だし、日記感覚ですかね〜楽しかったこと嬉しかったことを書いてます😋
書いてる側の意見として言えばフォローしてくれてる人を楽しませるために書いてるわけじゃないから見飽きられてても別にどうでもいいです💦(笑)

• みー

みー

ちゃんさんのおっしゃる通りです!あくまでも、見た側の勝手な意見なのでお気を悪くされたらすいません😞⤵️

• 1月16日

どこにでも いるんですねー😂笑

「旦那は私を甘やかすために生まれてきたのかもしれない」とか
「この人の妻で幸せ」とか
「イクメンで優しい自慢の旦那」とか😂

けど本人たち気づいてないだけで、浮気してる旦那もいるし、借金隠してる旦那もいるし、幸せな人って、わざわざ幸せアピールしないのかなーなんて思いました😅💦
あくまで私の周りで、本当に幸せな人もいるとは思いますが💦

退会ユーザー

あ、ちなみにママリの つぶやきでのノロケとかは、なんとも思わないです🙆

顔出しして知り合いしか見てないような、インスタやFacebookを見ると思うだけです😅

• 1月16日
  • みー

みー

確かにわざわざ不幸なことって嘆きませんね😮!!

N♡さんの周りの人の投稿、結構ハイレベルな方が多くてびっくりしました😲笑

上には上がいらっしゃるのですね🙊

• 1月16日
🐶と🐗

自分に余裕がないと
他人の幸せを喜べないと思います😂
私もそうでしたから (笑)

自分に余裕があるとき、家庭がうまくいっているときは他人の幸せを喜べます😆

自分が幸せ〜って感じてると、
他人のそういう投稿も気にならなく
なると思います!☺️

• みー

みー

初めての妊娠なのでrrrさんが、おっしゃるように今心に余裕がないのかもしれません😭

rrrさんは、ちなみに妊婦中いつもよりイライラしたりとか、心が繊細になることってありましたか?

はやくわたしもそっち側にいきたいです🙋💓

• 1月16日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

私も初めての妊娠で初期の時は
    旦那へのイライラ半端なかったです🤣
    旦那は何もしてないのに
    私にイライラされて
    可哀想だなって思ってたけど
    イライラは止まりませんでした(笑)

今は何もなく穏やかに過ごしてます☺️💓

• 1月16日
millky♡Smama

妊娠してから周りの事に敏感になるの、わかります😂
人の幸せを素直に喜べない、敵対心を持ってしまう、、、等々ありますが、私自身旦那に恵まれているのでテンションのあまりよく書いちゃいます😓
SNSって書いたらあとでみれるし、こんな事もあったんだな〜って自分の日記みたいになっちゃってます😂💗

今は惚気とかより不幸自慢の方がイラってきますけどね😑🌀

• みー

みー

やっぱり、妊娠中ってどうしても敏感になっちゃいますよね😭😭😭

書くことは本当に自由なので、何書いても良いと思います☺️ ♥️ただ、それを流して見れなくなった自分にショックです(>_<)

不幸自慢なんてされる方いるのですか?😲びっくりです。(笑)

• 1月16日
  • millky♡Smama

millky♡Smama

妊婦は子供を守るために敵対心が強くなるって聞いたことあるのでそれかな〜??って思ってます🙌🏻💗

私は不幸だ、、誰か構って、、、😞って感じのツイートをする人がいます😂

• 1月16日
  • みー

みー

なるほど!じゃあもうこの気持ちは仕方ないって割りきることにします☺️☀️笑

あ~そうゆうタイプの方ですね。私の周りにもいます。気軽に大丈夫?って言っていいのか悩みます😱笑

• 1月16日