※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
その他の疑問

インフルエンザから強い咳が出るようになり、出したくなくても無理に出…

インフルエンザから強い咳が出るようになり、出したくなくても無理に出してるような強いゲホンゲホンという咳のせいで喉がひどく荒れてしまったようです。
とても痛くて毎日のど飴も舐めてるんですが、あまり効果がある感じもなくそれ以上に朝昼晩と咳が酷くて喉がよくなりません。
ヒリヒリしてふつうに腫れてる時の痛みとは違って痛み止めでも効きません。
どうしたらいいのでしょうか?
飴も龍角散じゃだめなんでしょうか。

コメント

ジャム

個人的には、リコラというハーブのど飴がすごく効きます!
黄色いパッケージのものです。

でも、インフル上がりの喉風邪だと、
病院に行かれた方がいいかもしれないですね。
お大事にしてください(´ー`)

  • しおちゃん

    しおちゃん

    あ、きんのかみかざりさん(^^)
    以前、美容院関係でコメントさせていただいたものです🌠
    コメントありがとうございます☺
    リコラというのは薬局とかにあるものでしょうか?
    今は元々ある咳喘息と鼻水も酷くて。。それと、どうやら妊娠したみたいで悪阻に苦しんでます😰😰
    インフルエンザで暫く食事を取ってなくて昨夜から胃液がドバドバ出て来て焦りました💦

    • 1月16日
  • ジャム

    ジャム

    覚えてます!その節はお世話になりました!^_^
    あのあとキリエさんに行って、
    トリートメントしてもらって少しツヤツヤになりました♡

    ご妊娠!おめでとうございます!羨ましいです(o^^o)
    リコラは、普通にスーパーにあります!
    この間サンヨネで見ました!笑
    スギ薬局でもみかけたことありますが、
    取り扱いあるとこないとこありますもんね…
    妊娠の可能性ありということだと、
    なおさら病院のがいいかもですね…!

    • 1月16日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    覚えてくださって嬉しいです♪
    美容院いくと少しはリフレッシュできますよね(^^)🌠
    良かったです~⤴
    さっき、子供たちを病院に連れてったらやはりインフルエンザで。。一番下の子、AもBも反応があって😰
    先生も衝撃的な結果が出ました、と(^_^;)
    その帰りにヤマナカに寄ったんですけどなかったんです😰
    サンヨネやスギ薬局見てみますね✨
    私もびっくりです、いつの間に、、、っていうぐらい。
    インフルエンザになってしまったのもあって、まだ婦人科かかってないので、そのとき先生に話してみます💦

    • 1月16日