※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
家族・旦那

旦那さんが挨拶を全くしない、返答をしないと言う方いますか?産後から特…

旦那さんが挨拶を全くしない、返答をしないと言う方いますか?産後から特に感じてはいたのですが、寝かしつけしている横で何も言わずに寝てしまうし、朝おはようと言ってもうん?と言うかなんと言うかほぼ何も返してきません。

コメント

ママリ

うちの父がそうです(笑)

昔からですか?

• みゆぽん

みゆぽん

出産前はそんな事なかったようにかんじます💦
    産後からそんな感じになったような気がします。
    お父さんがそうなんですね笑

• 1月16日

旦那がそうでした!
おはようって行っても、ごにゃごにゃ。
挨拶などは結婚当初から何度も注意しました!今でもまだ、ごめん。ありがとう。とかは言えない時あったり、適当にはい。って返事するときもありますが😅
ごめん。ありがとうに関しては、
言わないのでなく気付かないみたいですが、子供ができるのに旦那が出来ないのはおかしいので怒ります。

• みゆぽん

みゆぽん

そうなんですね💦
    うちも聞こえるか聞こえないかくらいでうん?とか言っていますが、寝るときは全く何も言わず寝てしまったりで😅呆れます。。
    私はまだ寝かしつけもしていたり、本の読み聞かせしたりしているのにです。
    たしかに、子供が出来るのに大の大人が出来ないはずないですよね‼️

さっき、はっきり言ってやりました‼️
    そうしたら今度からは気をつけるだそうです😒

• 1月16日

退会ユーザー

これしてくれないとか、それくらいしてよとかはもう諦めたのでいいんですが、挨拶だけはキレる勢いで怒ります‼︎多分旦那さん無意識にまた繰り返すと思うのでその都度注意してあげてください✋‼︎気づいてないことの方が大きかったり、旦那さんなりに気遣って声かけてない場合もありますよ😋💡

• 1月16日
カカオ100%

うちも同じでした!
挨拶しても返ってくる言葉が「はい」かシカト。。
なので言いました。

だいたい言ってくれるようになりましたが、今でも、おやすみには「はい」です。
子供には言ってるからもう言いませんが、少しモヤモヤします。

旦那さんは一人暮らしが長かったりしますか?

• みゆぽん

みゆぽん

そうなんですね💦
    はい、またはシカトですか😱
    うちもシカトなの?と思うくらい無反応の時が多々あります。

私も産後3年経ちますが、さすがに気になるのでさっきストレートに伝えたら、今度から気をつけると言われました💦
    旦那さんは私と結婚まで実家でお母さんと2人暮らしでした💦
    家では挨拶なかったんですかね?!

• 1月16日
朱ねこ

うちも同じですよ。
話しかけても返事しないので「ねぇ聞いてる?」と聞いたら「聞いてなかった」と😑
うちは夫婦とまだ喋れない2歳の息子しかいないんですが、わたしは誰に向かって喋ってと思ってたの?と思います。
最初っからわたしがいると考えて生きてないので、スペースも全て自分のもの。
飲み物等も自分の分だけ。
わたしはいつもいるか聞くのに。

挨拶はわたしの母がしても無視することが多々あったので注意したら「ちゃんと挨拶してる💢」とキレました
「じゃあ次に挨拶返さなかったらその場で言っていい?」と聞き「いいよ」と言ったので母の挨拶に返事を返さなかった瞬間に「おはようは?」って言ったらハッとしてました。

小さい頃からストレスに弱いとの事で怒らずに育てられたせいか(義母談)ちょっと注意するとムスッとするし、常識ないことするし、結婚してから更に察する事をしなくなりました。

わたしも面倒くさいので普通に無視します😌

• みゆぽん

みゆぽん

同じなんですね😑💦
    私もそう言う時あります。
    それさえ反応ないともうこちらも知らんぷりしたり、何もなかったようにしていました💦

でもさすがに3年経ってくると、何だかイライラがピークだったりだったのでさっき、本人話しました。
    これからは気をつけるだそうです💦

お母さんにも挨拶を返さないのはちょっとびっくりですよね💦

• 1月16日
  • 朱ねこ

朱ねこ

自称いい家系の子(義父が教授、義母は元教師)なのに、常識ない事多いですよ😅
    行儀は悪いし、気が利かないし、義父が基本何もしないお地蔵さんのような人なのでそれを真似てか、ちょっと勘違いした亭主関白ぶってます😅

うちの実家に来て挨拶もしないで私の部屋で昼寝してゲームし出した時は、どこか精神的な病気なんじゃないかと思いました😌

うちも結婚して3年目ですが、何回も言ってますが、やっぱり返事しないのでこっちも無視してます。
    主語述語も抜くのであえて察しないで「ん?何の話?」って聞き返したりします😅

• 1月16日