※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て不安です。来週病院予約済み。初診までの過ごし方や再検査の必要性について教えてください。

1/14午前中に妊娠検査薬試して陽性でした。
最終の生理は12/10で今月の予定は1/10でした。生理来なくて4日目で試したのですが、ほんとに妊娠してるのかって不安です。一応週数的にまだ5週だと思うので来週23日に予約を入れました。あと1週間もある😱‼なら早く病院行けよって感じですが、今住んでいる所と実家の丁度真ん中ぐらいの距離にあるクリニックを選んだので1時間ぐらいかかります。何度も行くのも大変だしなと思って来週にしました。
半年の妊活を経て初めての妊娠です。子宮外妊娠とか流産とかもないか不安です。
病院受診するまではそうなっているか判断できないのも分かっているのですが、みなさんは妊娠が分かってから初診までどのように過ごしましたか?
生理予定日から明日で1週間なのでもう1度検査薬使った方がいいのか迷っています。よければ教えてください🌱✨

コメント

らら

はっきりでてるので妊娠してると思いますよ(^^)
わたしは1人目は6週
2人目は8週に行きました。
特になにも普通に過ごしました(^^)
一回でこんなにはっきりでたなら間違いないと思いますよ。

• いち

いち

そう言ってもらえると心強いです😢❤ありがとうございます!
    早く回りに伝えたいけど確定しないこの時期!1人でもんもんと考えてしまって😂6週で行くぐらいがやっぱりベストですかね?正常妊娠であることを願うばかりです🙏✨

• 1月16日
☪*

妊娠されてますね💖
おめでとうございます💖
一人目の子のときに、出血していなければ大丈夫だから、と先生に言われていたので、それを信じて過ごしたいましたが、不安で再度検査薬しました😂
生理予定日一日過ぎではっきり出ていたので、一週間後くらいに再びやりました😂

• いち

いち

ありがとうございます😭💕
    やっぱり最終はみんな不安なものなんですよね😂⁉
    今まで生理前に何度か妊娠初期症状かと思われるのがあって検査薬何本か使いました💦今回は症状が全く無くて福さん式でも全然当てはまらなかったので、今回もダメか~😢と思ってた矢先でした。本当に嬉しいですが証拠が欲しくなっちゃうんですよね😂笑

• 1月16日
  • ☪*

☪*

みんな不安です😊
    最近やっと少し不安な気持ちが落ち着いてきたかなと思ってますがそれでもまだまだ不安です😰
    次にきっと心音確認してもらえると思うので、そうなると流産する確率が3%まで低くなるみたいなので、次までどきどきですが…次の検診からその次の検診までは一ヶ月あくのでもー心配ですよね😰💦
    検査薬で陽性反応が出るとうれしいですよね💖
    私もまだとってあります😂

• 1月16日
  • いち

いち

心音聞くまでは不安取れないかもですね😭‼出産するまではずっとそうなのかもしれないけど、不安の連続ですね🤔とりあえず診察の日まで楽しみに過ごしたいと思います!気分が少し楽になりました❤ありがとうございます🤗💕

• 1月16日
ちゃぴ

私も1/7が予定日で、フライングを生理予定日前から度々していました(笑)
排卵日を2wとして6w4dあたりで初診を考えてるので今誰にも言えない毎日を過ごしている所です。うずうずしますよね😂

• いち

いち

わー同じぐらいですね😆❤
    本当にうずうず‼実母にも私ができないって悩んでたの知ってるから確定するまでは尚更言えなくて😂
    明日妊娠分かってから初めての仕事なんですが、喋ってしまいそうで怖いです😱‼笑

• 1月16日
さつまいも

わたしも年末年始挟んだので受診するまでソワソワでした😅
年明けてすぐの診察日の前の日にもう一度検査薬してちゃんと確認してから行きました!
基本的に普通に過ごしてましたが、体冷やさないように無理しないように、眠くなったら休めるように夫と相談してまったり過ごしました😊💓

• いち

いち

ですよねー😂‼
    今回検査薬使って無くなっちゃったので買ってこようか迷ってるんです!
    そこで陰性なったらどうしようとかも😂😂😂
    うちも眠気とだるさと下痢があって、昨日休みだったのに撃沈してて。旦那が仕事帰ってきてから文句も言わず家事してくれて助かりました🙏✨

• 1月16日
あんず

ドキドキしますよね!
私はひたすら毎日カレンダーを見て24時間が長いなーって思いながら過ごしました😅
これだけハッキリ出ているので検査薬はもうしなくても良いと思います(^^)

ちなみに私の場合は実母にだけは明日病院に行くよ!と報告しました😊

• いち

いち

ほんとに長いです!まだあと数日あります😱‼無事に正常妊娠であることを願うばかりです😂

実母には早く言いたいですよね😁❤病院行ったら伝えようかな🤔

• 1月20日
🌼

最終生理日や陽性がでた日にちが一緒です!笑 私は二人目ですが、心配で2日に一回検査薬してます😅
私も23日に病院にいく予定でそれも一緒です😍 きっと大丈夫だと信じましょ❤️

• いち

いち

本当ですかー😆🎵一緒過ぎて心強いです😍❤
    23日までが凄く長いですよね😭早く火曜日になってくれー!お互い無事であること願いましょ😀🎵

• 1月20日
  • 🌼

🌼

ほんとにあと何日、、って数えてます😅笑 でもあまり気にせず普段通りに過ごすのが一番かなって思います😁週数的に胎嚢が見えるぐらいかなーって思います😳

• 1月20日
  • いち

いち

ですよね。ホントに気にしすぎも良くない🤔仕事の日は気が紛れるけど、何も無いと眠くて眠くて😂
    そうですね!運良く心拍確認できないかな~🙏

• 1月20日