※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
産婦人科・小児科

赤ちゃんの発熱、病院へのタイミングについて相談です。熱が出たらすぐ小児科に行くべきでしょうか?それとも自宅で様子を見るべきでしょうか?

赤ちゃんの発熱、病院に行くタイミングについて聞かせてください❗️

今朝方38.1度あり、さっき測ったら37.5に下がりました。
他は鼻水が出る程度です。

小児科も近いので、熱が出たらためらわず、すぐ小児科にこれまでも行ってましたが、皆さんは熱が出た場合、すぐに小児科行きますか?

もしくは家で少し様子見て、他に症状が出たり、数日続いてから受診しますか?


ふと、「わたし、すぐに病院にかかりすぎなのかな?💧」と思い、質問しました😓

ご意見ぜひ聞かせてください🙌🏻

コメント

ぴなもち

すぐ行きますよ!
鼻水の薬も欲しいですし!

風邪症状があれば、だいたいすぐかかります🌟

まだ10ヶ月だし、行きましょう😊

  • h.m***

    h.m***

    同じようにすぐに受診するかたがいて安心しました😊

    さっそくいつも通り、行って来ました👍🏻✨

    • 1月16日
まめ

うちは
熱性痙攣もちなので
すぐかかりますが
なければそんなすぐはかかりません(´・ω・`)!
家に解熱剤などがあれば
1日ぐらい様子みますね!
ぐったりしてる、顔色が悪い
食欲がなく水分がとれないなどあれば連れていきますが
熱以外変わったことがなく元気なら様子見します🙋

  • h.m***

    h.m***

    家にお薬あればとりあえず飲ませて様子見もできますね!うちにはあいにく、薬がなかったので今後のこととして参考になりました👍🏻❗️

    ありがとうございます😆✨

    • 1月16日
枝豆ちゃん

うちは小児科が遠いので、熱が出て、ぐったりしてなかったり、食欲があったり、いつも通りなら様子みます!
あと、感染症が流行ってる時はなるべく病院に行きたくないのである程度様子みます!

でも、次の日が病院お休みなら行きます!

近いならすぐに行ってもいいんじゃないんですかね?

  • h.m***

    h.m***

    感染症😵❗️確かにそうですね…
    治しに行くつもりが、他の病気もらってくること十分にありますもんね💧

    勉強になりました✨✨

    • 1月16日
さおり

わたしも、行ける状態なら、すぐ行きますよ!
診てもらった方が安心だと思います。

  • h.m***

    h.m***

    同じ考えのかたがいて安心しました💗💗

    そうですね、診てもらうと安心します😊

    • 1月16日
くみちゃん

うちも徒歩1分に病院があります。
今の時期だったら、すぐいくのはやめます。インフルエンザ流行ってるので…
子供の熱は38度くらいなら様子見ます

  • h.m***

    h.m***

    インフル流行ってますね😭
    流行っているとはわかってたけど、「移される可能性あるから様子見しよう❗️」とまでは考えが至らず、、

    勉強になりました🙌🏻✨✨

    • 1月16日
h.m***

皆さまコメントありがとうございました❗️同じ考えの方もいれば、他の視点の方もいて、参考になりました🎶

回答締め切らせていただきます🤗