※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くん
子育て・グッズ

3カ月の女の子が母乳とミルクを飲んでいます。最近、母乳が終わると泣く代わりに笑顔で遊び始めるようになりました。足りているか心配で、体重増加も気にしています。体重測定の誤差があったので、アカチャンホンポで定期的に測定しています。

3カ月になったばかりの女の子です。混合で育てていて、母乳10分ずつをしたあとにミルクを追加しています。今までは10分ずつ終わってから口を離してミルクが来るまで泣いていたのに、ここ最近は母乳が終わると泣くのではなく、ニコニコさんで遊び始めます😅これって母乳で足りてるってことでしょうか😆 ちなみに、数日前からたんぽぽ茶を飲み始めました❗️
あげすぎて吐くのも心配ですし、足りていないくて体重が増えていかないのも心配です💦体重測定は、自宅で私が抱っこしてする方法をしていたのですが、保健センターさんが来てくれたときに測定したのとかなりの誤差があってからは自宅でしないようになりました💦なので、2週間に一回くらいでアカチャンホンポで測定し始めました!

コメント

コロン

母乳だけで足りてるんじゃないですか❔
たんぽぽ茶、母乳にいいって聞きますよね😃嬉しいですね~☺💗

• くん

くん

足りてるんですかねぇ😍それなら嬉しいです😆もう少し早くたんぽぽ茶飲んでればよかった😅
    ありがとうございます✨

• 1月16日

母乳が足りているって事ですね😌💕

大人用の体重だと赤ちゃんの体重は全然計測できません😵💦
一気に増えたとしてもせいぜい1日50〜100g、、
週に1度とかでもやはり誤差でますよ😓私は3ヶ月間ベビースケールレンタルしてて、返却してからあまり測る機会がなく久々に自宅で測ってみたのですが、その時はこんなに増えたー!って喜んでいたのに、土曜日の検診の日(自宅で測ってから2週間は空いたと思います)体重全く変わってなくて、え?!ってなりました😖💦

• くん

くん

足りてるんですかね😆✨
    うわぁ!その感じ分かります❗️私もまさにそうでした😱
    ありがとうございます✨

• 1月16日