※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを抱っこ紐で外出するのは良いですか?夫が反対し、家に引きこもりがちでストレスが溜まっています。みなさんはどのくらいから外出していましたか?

北海道に住んでいる、1ヶ月半の息子がいるママです。

このくらいの子を新生児用の抱っこ紐で連れて、買い物などに出掛けるのは良くないですか?
夫から出掛けるのを嫌がられます( ;∀;)
出産後、正月に両家に行ったくらいで、あとはずーっと引きこもり(*_*)インフルとかも流行っているからなのだろうけど、家の中にずっとはストレスがたまってしまって💦
ショッピングモールとかお散歩がてら行きたいと思うのですが…

みなさん、どのくらいから出歩いてましたか?

コメント

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

1ヵ月検診終わってから普通に買い物とか行くようになりました!
引きこもり辛いですよね💦
私もインフルが流行る時期だからと外出控えてますが、ストレス溜まるので人混みじゃなければ!と散歩に出たり近くのスーパー行ったりしてますよ❣️

• アンパンマン

アンパンマン

検診終わってからなら、出ても大丈夫ですよね⁈
    車は雪道危ないからダメとか、散歩も転んだら危ないから、とか言われて💦毎日が育児と家事で終わってしまって、心休まる時間がなかなか無いので、抱っこしてブラブラ出来たら少しは違いますよね(*´-`)

• 1月16日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

大丈夫ですよ❣️
    危ないのは確かですが、じゃあ休みの日付き合ってよ!って感じですよね(笑)

• 1月16日

1ヶ月健診終わってから抱っこ紐つけて出かけてました!家にずーっといるの辛いですよね😭私はよく買い物にいってました!2ヶ月後半には旦那のバギーの練習に連れていかれて車で息子と寝てたりしてました(後ろベットになってるので)

• アンパンマン

アンパンマン

そうですよね!私も抱っこ紐でお出掛けしようと思います(*^^*)
    息子は可愛くて、ずっと一緒にいたいと思うのですが、家にいるだけ…っていうのが苦痛で💦
    旦那さま、連れていってくれる方なんですね😊うちは、週末の買い物すら旦那1人で行ってしまうので、羨ましいです!

• 1月16日

退会ユーザー

家にいるだけってほんとに苦痛ですよね。近くに公園があったりするわけじゃないので散歩もできないしずーっと家の中にいておかしくなりそうでした笑
    旦那は結構連れてってくれます!年始は札幌で買い物しましたがもう9キロ以上あるのでずっと抱っこは大変でした😭

• 1月16日
みは

1ヶ月からイオンとか行って、2ヶ月から子育てサロンにもいってました。
二人めとかだと、生後一ヶ月で上の子について子育てサロン行ったりしてますよ。
時期も気にしてないですよ。

私も北海道です!

• アンパンマン

アンパンマン

スーパーくらい行ってもいいですよね?!子育てサロンもベビーマッサージとかやってて興味あるのに、ダメだと言われました💦

• 1月23日
ちりこ

1ヶ月検診終わってからは近くのスーパーはよく行ってました!
ショッピングモールはこの時期インフルとかが怖くて控えてますが⚠️
家に引きこもりは辛いですよね〜(´・_・`)
ちょっと外出て気分転換できるだけでも違いますよね😊

• アンパンマン

アンパンマン

この時期インフルエンザとかがあるから怖いですけど、家から5分のスーパーですら夫から嫌な顔されます。
    家事にお世話に…時間に全く余裕なんてないけど、ストレス解消に少しくらい息子と出歩きたいです(>_<)

• 1月23日
  • ちりこ

ちりこ

うちも最初は嫌な顔されましたが、外出ることで赤ちゃんの発達に良い影響あるんだって〜とか言って説得しましたよ🙌
    少しずつ赤ちゃんもお外に慣らしてあげたいですよね😊✨
    家にこもってて産後うつとかになっても困るし、なんとか旦那さんに理解してもらえるといいですね٩(^‿^)۶

• 1月24日
もん

1ヶ月検診終わってから、平日とか空いている時なら、ショッピングモールとか行ってました😁
今時期インフルエンザとか本当に恐いですよね😅
なので、ベビーだけ旦那に預けて自分だけでお出掛けしたりしてますよ😃

それはダメなんですかね⁉
ずっとお家はストレスたまりますよね…😓

• アンパンマン

アンパンマン

やっぱり皆さんショッピングモールとか行ってるんですね‼︎
    完母なので、預けてお出掛けはちょっと厳しくって💦
    友達のお家や実家へ行くのですら危ないからダメだと言われ…車の運転もダメだと言われ…

• 1月23日
エリナ

札幌に住んでます☺️
1ヶ月検診後は買い物など一緒に出歩いてますよ!
ただ、インフルなど怖いので人が多そうな所にはできるだけ行かないようにして長い時間は出歩かないようにしてます😣

家にこもってばかりだとストレスたまりますよね💦

• アンパンマン

アンパンマン

生後1ヶ月‼︎同じくらいですかね?
    買い物も行かせてもらえず、週末夫だけで食材など買ってきてくれる感じで😭
    息子連れて外歩く事がダメみたいです
    💦
    毎日家の中で家事とお世話とでイライラします。

• 1月23日
  • エリナ

エリナ

同じくらいですかね🙌💓
    旦那さま優しいですね😊
    きっとスヌスヌさんと息子さんのことが心配なんでしょうね
    旦那さま的にはいつまで外出をひかえてほしいと思っているんですかね?💦
    2ヶ月になれば予防接種などで外に出なければならない場合も出てくるし1度どう考えているのかお話しされてみるといいかもしれないですね😊

それかこっそり日中軽くお散歩してみてはどうですか?笑
    バレたら怒られますかね😂💦

• 1月24日
R.Mママ

出かけてましたよ😊年末年始は病院やってないので引きこもりでした!
オムツ替えコーナーは使わないで、カートも使うならちゃんと拭いて、春まで病気にかからなかったです💕毎日出かけてました!何時間もじゃないなら気分転換にとても楽しいですよ!

• アンパンマン

アンパンマン

冬生まれですか?😊

車で出かける事を禁止され、歩いてのお出掛けもダメだと言われます。
    友達のお家に遊びに行くのも出来ず、実家にも行かせてもらえず、ストレスです。

• 1月23日
  • R.Mママ

R.Mママ

10月終わり頃なんで秋といいますか?退院する時に雪降ってたんで冬生まれですよね😅
    どこもダメなんですか??気が滅入っちゃいますね!!
    交通機関使わなかったら病気になかなかならないですよ❗️毎日出かけてたおかげで人見知りもなく、お出かけするのは悪いことばかりじゃないですよ💕勝手に毎日散歩してました笑

• 1月23日