※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおり、離乳食の献立についてアドバイスを求めています。野菜ミックスの冷凍ストックのアレンジやパターンを教えてほしいそうです。

9ヶ月の娘がいます。
離乳食について聞きたいです。
離乳食は1週間分冷凍ストックを作っているんですが、まもなく3回食になるので献立をどうしようかなぁと考え中です。
野菜ミックスのようなアレンジのきくストックがあったら是非教えてください。
あとそのアレンジパターンも参考に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

サバンナ

お出汁がきいたお野菜たっぷりのひじきあんかけをよく作ってます🎵
そのままでも食べれるし、お粥・そうめん・うどん・豆腐にかけたり、卵が大丈夫なら茶碗蒸し、卵焼きにも入れれます🍳じゃがいもやかぼちゃの芋系にも相性がいいです🤗

ひじきで鉄分もとれていいですよ😊💕

• りりぃ

りりぃ

丁寧にありがとうございます🙏✨
    ひじきでも何か作りたいと思ってたので🎶ちなみに野菜はどんなのいれてますか?
    野菜、今まで茹でたりで炊飯器で作ったことないんですがサバンナさんは何で煮たりしてますか?🧐

• 1月16日
  • サバンナ

サバンナ

野菜は人参、大根、玉ねぎは必ず入れていて、あとはいんげんやカブ、白菜入れてます☺
    ひじきのあんかけのときは、時間かかるけどコトコトお鍋でやってます〜!

掴み食べ用の野菜は、炊飯器で炊き込みご飯作るときに合わせて入れちゃってますよ!炊飯器でやると柔らかく甘みも出るのか、うちの子は普通に茹でた物よりパクパク食べてくれます✨

• 1月16日
  • りりぃ

りりぃ

つかみ食べの練習もありますもんね✨
    👀
    使えるストック用意しとくとアレンジで何とかやっていけそうな気がしてきました!笑
    とても参考になりました✨ありがとうございます😘

• 1月16日
みは

トマトソースとホワイトソースがいいです!
どちらも手作りの方が美味しいし簡単です🙆
パスタやグラタン、シチュー、ドリア等々、お米にもパスタにも(そうめんやうどんにも!)野菜にも何でも合いますよ!

• りりぃ

りりぃ

ソース系使えますね!🙌
    やっぱり手作りの方美味しいですよね😄さっそく参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました💃

• 1月16日