※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

アプリカの抱っこ紐で新生児用の横抱きアダプタを購入したいです。横抱きの使い勝手や、小柄で力がない親向けの抱っこ紐のメーカーについて教えてください。

小柄な妊娠ですので
アプリカの抱っこ紐で新生児用の横抱きのアダプタを買いたいと思いますが横抱きは使い勝手はどうでしょうか?
小柄で力がない親はどのメーカーの抱っこ紐がいいでしょうか?

コメント

みに

148cmです😀
ベビービョルンはインサートなしで、新生児から使えるので便利ですよ😀
腰紐がないタイプは赤ちゃん大きくなると大変ですが😅
友人が使っていましたが、横抱きの抱っこ紐は不便なようです😵

ママ

148センチです。
助産師さんに、小柄だからどのメーカーでも抱っこ紐は合わないだろうから、紐だけで調節できるスイングの方がいいよ〜っと言われ、スイングを買いました💡💡💡
スイング、すぐ寝てくれますし、いいですよ😉妊娠中に買ったエルゴは、旦那専用となりましたぁ😅😅😅

むぅみん

抱っこ紐での横抱きは利便性の面であまりいい評判を聞いたことがないです💦
私は身長150cmでベビービョルンのワンプラスを使ってますが首すわり前でも使い心地いいですよ☺️

みは

横抱きは赤ちゃんの頭をぶつける可能性があるから怖いとききました💦
napnapいいですよ♡日本人向けに作られてますし、インサートもしっかりしてます!
夏ならインサートが暑いのが欠点ですが、冬~春に使うならむしろ防寒になります笑
インサート無しで使えるものより、必用なものの方が、インサートがいらなくなってから便利ですよ!
夏暑いときはインサート無しで使えるのがいいと思いますが。

キイロイトリ

アップリカの横抱きのものをお下がりでもらいましたが、装着しにくい、手で支えながらの抱っこなので利便性を感じず、別のものを購入しました😅
napnapのをインサートと一緒に購入しました🙂
値段も使いやすさも満足してます🎵
日本人向けらしく、小柄な方でも使いやすとの口コミを良く目にします😃