※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

引越しを機に家具を新調しようと考えています。1年半しか使っていないダイニングテーブルを捨てるか使うか迷っています。娘がいるため汚れや壊れに覚悟が必要かどうか相談したいです。

春にマイホームに引越しを兼ねて、家具類も新調しようと思っています。
そこでまだ1年半しか使ってないIKEAの安いダイニングテーブルを使うか捨てるかを考えています😹
娘はまだ7ヶ月…今後いろんなことをやらかしてくれることを考えたら、今のものを使っていたほうがいいような…
新築だしトータルコーディネートしたいような…

ご意見をお聞かせください!

汚され壊される覚悟でいたほうがいいですよね😹

コメント

私は貧乏性なので使います😅

• ピザ

ピザ

私も負担貧乏性やのに、今だけテンション上がってまして😹
    でも、そのまま使う説が有力です✨

• 1月16日

子供の年齢が落ち着くまではそのままにします!
どうしても気に入らないなら、売りますかねー。

• ピザ

ピザ

その方が良さそうですよね😹
    きっと想像を超えることが起こるのでしょう…笑

• 1月16日
ママリ

先月ダイニングテーブルを購入しましたが、目を離した隙におもちゃを持ったままダイニングテーブルの上に登っていたりするのでおもちゃの傷跡が凄いです(笑)
安いの購入しておいて良かった〜と思ってます😂(笑)

• ピザ

ピザ

おお、やはり😹笑
    このまま使う説が有力に…笑🤣

• 1月16日
0..2mam

新しく買ってイタズラされたら嫌なのでそのまま使いました!これから子供が増えたりテーブルが手狭になったらまた買い換えようかと思ってます!

• ピザ

ピザ

たしかに!!手狭になるまで使うっていうのもいいですね✨

• 1月16日
あたーっちゅ♪

下の子が一歳半の頃引っ越して、ダイニングテーブルはなかったので買いました。
で、テーブルはスプーンやらフォークでガンガン叩いて下の子の前だけボコボコしてます(笑)今は対策としてクロス引いてますが…

トータルコーディネートしたいのなら引っ越しを気にやらないと、後々はやらない気がするので汚されたり傷つけられたりするのを覚悟でやるしかないですね。

• ピザ

ピザ

そうですよね…そうなりますよね😹元気なのは良いことです🤣笑
    良い機会だとは思うのですが、悩みますね😢

• 1月16日
ぽん助

分かりますー😂
新築なので全部新しくしたくてまだそんなに使ってない家具も売れるものは売ってあとは捨てました😭
家具も同じ家具屋さんで全部揃えたのでだいぶお値打ちにしてくれました☺️

が、ベットはまだ子供が寝れないし買わなければよかったって思います😱
正直ソファーも子供が大きくなるまでない方が広く使えて便利なのでちょっと後悔してます😔
あとテレビボードも無垢のいいやつ買ったけど、小さい時にかじられました😂

• ピザ

ピザ

貴重な体験談ありがとうございます😍
    一生の買い物やと奮発するのはやめておこうかな…😹笑

• 1月16日
  • ピザ

ピザ

ソファも確かに場所とりますし、見通し悪くなりますよね😹

• 1月16日
  • ぽん助

ぽん助

そうなんです!見通しが悪くなるのが1番問題で、リビングでゴロゴロさせてても自分がキッチンとかにいるとソファーで見えなかったり、子供からママの姿が見えなくて泣いたりってあったので本当邪魔でした😅
    もう少し大きくなるとソファーの下に車とか入れるので毎日捜索しなきゃいけません💦笑

• 1月16日
  • ピザ

ピザ

長方形リビングなので一番奥がリビングになる予定で…
    キッチンに平行に置いたら死角になりそうです😹
    横に置いたりしたらなんとか見えるかなって感じです😹
    無理に置かなくても良さそうですね✨

• 1月16日

うちは、家を建てたときにダイニングテーブルは買いかえました。アパートは狭くて、大人2人で使うようなものだったので...。
人の目にふれるリビングに置くので、ダイニングテーブルはいろいろな店をまわり納得いくものを選びました。高いものではありませんが、ちゃんと家具屋さんで購入し今でもかなり気に入ってます。
もう7年たち、食事以外にも、子どもがミニカーを走らせたり、上の子が宿題をしたりにも使用してますが、子どもたちの思い出として見れるような跡が少しついてるくらいです。うちの場合は家族以外がテーブルを使うことはまずないので全く気になりません。

あとは、うちはですが、ママ友のような友だちが来たのは子どもが小さなうちだけです。小学生になれば家に来るのは子どもだけで...。新築ということであれば、ここから数年が一番来客があると思いますし、新調するのもいいんじゃないかなって思います。

• ピザ

ピザ

それは新たな視点です✨
    そう考えると、お洒落な手頃なお店でトータルコーディネートしてもらうっていうのもありですね^_^
    友人家族が集まれるようなお家は素敵だな〜と思います😍

• 1月16日

一昨年新築しましたが
ダイニングテーブルはそのまま持っていきました!
もらいものの数十万のたっかいテーブル、使って3年目とかで…インテリアには合わないけど中々自分で買える機会がないと思うと捨てれませんでした😂󾭛󾭛 

結果的に、テーブルや椅子に落書きされたり、テーブルのヘリは赤ちゃんが座ってた箇所だけガリガリ(スプーンフォーク食器による傷)、テーブルクロスかけててもあれしたりこれしたり…
椅子のクッション部分は染みだらけ(大人用の椅子によじ登っては色々こぼす)
3歳になってもまだ食べこぼしあるし、もう少し大きくなってから買い換えようと思ってます😂󾭛

床ですら謎の凹みがいつの間にか出来ていて、気持ちが凹んでいるので…

• ピザ

ピザ

床に凹み…😹参考になります😹
    色々やられる覚悟で引越しですね!!😹笑

でも小さいうちしかお家でゆっくり過ごしてくれないだろうし、めいいっぱい楽しめるお家にしようと思います😍

• 1月16日
ママリ

うちも2月に新築に引っ越します!
新築だし新しいものにと
悩んじゃいますよね😂
でも使えるものを捨てちゃうのは
勿体無いなと思って
そのまま使うことにしました✨
大きさや色などが合わないかな〜
といった場合は買い換えると思いますが🙂

• ピザ

ピザ

もうすぐですね✨大変だけど、とっても楽しみですよね😍

いい家電とかにお金回せますし、インテリアの邪魔にならない範囲で、私も使えるものは使おうと思います❤️

• 1月16日
あゆママ☆

うちも春にマイホームに引っ越しですが
今使っているダイニングテーブル使うつもりです。絶対傷つけられるしまだまだいいものはいらないです。
ほかの家具もいろいろ揃えたいけど汚されること考えると…高いものはいらないですね。

• ピザ

ピザ

同じですね^_^
    今でもカリカリ、バンバンがすごいのに、これからもっとでしょうね💔笑
    高級家具は子どもが巣立つくらいの時期のリフォームの際にします😹

• 1月16日
ぷぷぷ

可愛いのならそのまま使いますが、見た目が微妙で、旦那の許可がおりるなら買い換えます😂
やっぱり新築なので可愛くしたいです♡

• ピザ

ピザ

そうなんですー!!気分一新可愛い家具に囲まれたお部屋😍ってうれしいですよね😆

デザインは自分で選んだ好みの物なので、そのままつかっても問題ないのですが、もう少し大きくて良いものが欲しいなぁというただのワガママです😹

• 1月16日