※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

揖斐高原と国見岳スキー場どちらに行くか迷っています。道の状況や施設の情報を教えてください。

岐阜県の揖斐高原か国見岳スキー場に行こうと思います。
どちらもキッズゲレンデが無料で駐車場も無料なので、どちらに行こうか迷っています😅
行ったことある方詳しく教えて頂けませんか?
例えば道中の道の状況(くねくね道、細い道が多い、道がわかりにくい、駐車場からゲレンデまでの距離など)レストランのメニューが豊富、赤ちゃんルームがある、地形が緩やか(初心者向け、リフトの速度が遅い)スタッフの対応、売店の有無など、なんでも構いませんので教えて頂けたら助かります🙏
ちなみにいつもは奥美濃へ行っていました。
宜しくお願いします😊

コメント

しゅん

揖斐高原なら町営ですので、道がまあまあ整備されてます。
国見は雪積もってる道だと結構危険だし、揖斐高原よりすこし遠いです。
揖斐高原の方がいいのではないでしょうか?

ただ揖斐高原は標高が低いので雪が降るのも遅いですし、シーズンオフになるのも早い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    揖斐高原は町営なんですね😳道のこと考えると揖斐高原、雪の事考えると国見って感じですかね🤔

• 1月18日
  • しゅん

しゅん

そうですね〜…
    道に雪積もってなければ国見ありだと思いますけど、私は大変な思いしたので…
    細い道なのにガードレールがない崖など所々あります。

崖に木が生えてれば落ちても受け止めてくれるだろうけど木もはえてないような崖だったような……

雪があるかどうかHPで確認とれたら、揖斐高原のほうが良いと私は思います笑

というか、揖斐高原にキッズゲレンデがあるの初めて知りました!

何回か行ったことありますが、近所の人が練習の為に仕事帰りや休みの日に滑ってるイメージが強くてまあまあ上手な人ばかりでした。

今年は滑走可能なんですかね?🤔

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国見はやめておきます‥笑
    揖斐高原は今年雪あるみたいなのでそっちにします😊私もキッズゲレンデあるの知らなかったんですがホームページで見ました✨
    コントロール効かない初心者ばかり多い所より上手な人が多いローカルゲレンデの方が危なくないので良いですよね😊
    ありがとうございます♡

• 1月19日
つーちゃん

揖斐高原は
スタットレス履けば軽自動車でも行けますよー!
標高が低いので
全面滑走じゃないときもあります!
国見は揖斐高原より雪質はいいけど遠いですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    揖斐高原は軽でもって事は二駆でも余裕なかんじですか??今年は雪が多いみたいなので行ってみよう!思いまして😊国見はちょっと遠いんですね😅

• 1月18日
  • つーちゃん

つーちゃん

5〜6年前ですが二駆で女2人で行きましたよーー!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 1月19日
mmi

昨シーズンに初めて国見へ行きましたが、もう行かないかな😅が率直な感想です。
普段鷲ヶ岳へ行く事が多いのもあり、アクセス面でかなり疲れました。
対向車きてもすれ違えない所がすごく多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    去年行かれたのですね😊
    もう行かない‥っていうのはアクセス面だけですか⁇対向車来てもすれ違えないのは嫌ですね😭

• 1月18日
  • mmi

mmi

1番の理由はそれですね😣
    子どももまだ小さいので、あまり良い道ではないとわかりながらは行きたくないなぁ…といった所です。
    先日鷲ヶ岳行きましたが、高速で事故あったりすると逃げ道ないので厄介ですが、気を使うところが少ないので楽でしたし☺️
    次は揖斐高原行くつもりでいます😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日事故ありましたね💦
    早く二車線になるといいのですが✨
    私も昔は鷲ばかり行ってました(^^)
    また久しぶりに行きたいな〜とおもっています(^^)
    いろいろありがとうございました♡

• 1月19日