※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
ココロ・悩み

親友に入院中のことを伝えたけどお見舞いがなくて悲しい。遠くになっていく気がして寂しい。自分が小さいのかな?

ちょっとモヤモヤしてる事があるんですが今切迫で入院中で退院の目処はたってません。が、親友にその旨連絡したところ
大丈夫?なんかあったら言ってねー何も出来ないけど笑
って言われたきりお見舞いは来る気配は無く‥😅独身で彼氏もいなく夜の仕事なので時間はたっぷりあると思うんですが‥昔からなんか冷たいというか薄情だなぁ〜とは薄々思ってたんですがなんだか悲しいです。もし逆なら心配なのですぐお見舞い行きます。期待するのもおかしいのかもしれませんが生活環境ももう違うしこうやって離れていくのかなぁと勝手にしんみりしてました😅💦お見舞い来てくれないだけでモヤモヤする私が小さいんですかね?💦

コメント

クマダ

考え方の違いではないでしょうか?

私は多分ご友人と同じで「何かあったら言ってね」と言うと思います。
でも親友ならお見舞いには行くと思いますが…💦

• ちび丸

ちび丸

私も親しい人が入院したらお見舞い行きます。考え方が違うと言われたらそれまでですね😅

• 1月16日

私だったら、妊娠したり出産したことないと
やっぱりどういう状況なのかしっかり理解できないし
なんて言葉がけしたら正解なんだろ?って
ちょっと悩んじゃいます( ˊoˋ ) 。゚

自分が妊娠して、やっぱり求めてる事と違うこと言われたり笑
するので同じ立場じゃないと難しいなと思う事あります😓

• ちび丸

ちび丸

他の友達が同じ状況の時にお見舞い行ったとか聞いてたり、私の他の妊娠したことない友達はすぐ来てくれたりしたのでなんだかなぁと思ったんです😓💦

• 1月16日

退会ユーザー

他の子のときはいってるんですね😅
    あんまり気にしてもしょうがないのかな?と💦
    病院ってお見舞いでもよし!行こう!って思わないとなかなか行けないですよ〜😔
    夜の仕事だとお昼ぐらいまで寝てるだろうし…
    生活リズム逆だとなかなか思い切れない部分もあるのかな?と

• 1月16日
  • ちび丸

ちび丸

その子いつも早起きでよくランチとか行ってるんですよね😅まー気にしないようにします

• 1月16日
しょこたん

親友って言うくらいだからこそ、その子がそういう子だ、って分かって付き合い続けてるんですよね😅?
だったらモヤモヤしても仕方ないかと😅

• ちび丸

ちび丸

確かにそうですね、ま、親友って思ってるのは自分だけなのかもしれませんね💦

• 1月16日

私はむしろお見舞いにきてほしくなかったです!!
きてほしい時は『切迫早産で病室から出れないから○○買ってきて』とか『何か暇潰しの持ってきて』とか言ってました(笑)

• ちび丸

ちび丸

自分から言うんですね〜!でもその子に頼っても旦那いるじゃん!とか看護師に頼めばとか言いそうで‥なんでそんなに冷たいのに友達なのかよくわかんなくなって来ました笑💦

• 1月16日

退会ユーザー

うちの旦那は週末しかこなかったです
    (笑)
    ヒマな時は、病室から見る景色が小さい窓から葉っぱがほとんどない木だけで何だかテレビとかでよく見る『葉っぱが全部落ちる頃に私は死ぬんだわ…』みたいなのを思い出して友達に実況してました(((*≧艸≦)ププッ

友達になるのに理由はないと思いますよ♪
    今は色んな言葉がグサッとくるだけですよ!!きっと…

• 1月16日
たらたら

環境や経験の違いでは?

経験ない方だと、切迫で入院中ってのがどーゆう状況なのか、よく分からないような気がします…
だから、気を遣って、お見舞いに行ってよいものか迷うと思います。

来て欲しいのなら、素直に伝えてみてはいかがですか?
私がご友人と同じ立場でも、何かあったら言ってね!とは言います。

• ちび丸

ちび丸

歳も歳なので自分が妊娠したことなくても周りに今まで妊婦はいっぱいいてお見舞いとかも言ってるそうです。みなさんでもそんな感じなんですね〜、私が期待しすぎなんですね!

• 1月16日
Y-mi

気持ちわかります!
私も出産まで入院したことなかったし、友達が入院するとなると状況をみてですが、必ずお見舞いに行きます。
友達ならもうちょっと心配してよーって思っちゃいますね😂

• ちび丸

ちび丸

そうなんです💦来てほしくないならそりゃ無理して行きませんが体調伺いながら私なら行きます😅現に他の友達はみんな来てくれました。その気持ちがすごく嬉しかったです。でも他の方も行かない方が多いみたいですねー

• 1月16日
(^○^)

考え方の違いだと思います( ; ; )
ちなみにわたしだったら親友さんのように何かあったらいってねって言うし
主さんの立場でお見舞いにきてほしいのであれば、普通に甘えて
きて~いつきてくれるの( ; ; )wとか言います(*^◯^*)笑

• ちび丸

ちび丸

他の子の見舞いは行ったのを聞いてたのでモヤモヤしてるんだと思います。来てと言っても旦那いるじゃん!とか言われる気がしていう気にもなれませんでした。なんで友達なんだろう😂

• 1月16日
てんし

来れないのか、来たくないのか、分からないのか

どういう気持ちなのかにもよりますよね(ノω・、)
明らかに骨折ったとか、倒れたとか、緊急手術とか
一般的に病気!って分かりやすいものだと
(言い方悪いかもしれませんが💦)
対応が違ったのかなーと思います。

独身で妊娠中の切迫がどのようなものなのか
どの程度重篤なものなのかとか、よく分からないっていうパターンも
あるのかなーと思いました。

ただの友達ならモヤモヤするかもしれないけど
親友だったら、何か理由があるのかなーとか
思っちゃいますね(´;Д;`)

• ちび丸

ちび丸

ただの友達なら私も何かあるなら言ってねーの社交辞令で終わらせるんですけどね😅

• 1月16日
ゆき

私はお友達の気持ちちょっと分かります😭💦私だったら、パジャマみたいな格好ですっぴん、寝癖だって少しくらいなら付いたままにしちゃったり…とかだし、せっかく来てくれるからお茶くらい買っておこうかな、お菓子も欲しいなーとかいろいろ思っちゃうので、どんなに友達でも直接お見舞いに来て欲しいとはあまり思えず…気遣う内容のメールもらえればもうそれが1番嬉しいし楽ちんです😭お友達も切迫で安静にしなくちゃなのにお見舞いにいくのはちょっとかな…と気遣ってくれてるとかはないでしょうか?🤔✨
もし気になるなら、
忙しいとは思うんだけどもし時間あるときがあれば少しだけ来てくれないかな?毎日病院で話し相手になってほしいーー😭❤
等、言ってみたらどうでしょう?ご友人も、体大変なのに行っていいの?💓ってなるかもです!!

• ちび丸

ちび丸

来づらいんですかね🤔他の友達は自然と心配して来てくれたので違和感があったんです💦

• 1月16日
○pangram○

考え方かなと思います。。

切迫流産または早産なら、お見舞い嫌な人もいます。
きて欲しいなら、言ってもらった方が良いです。ナイーブな事ですし、本人じゃ無いと聞きにくいです。

• ちび丸

ちび丸

そうなんですね〜!

• 1月16日
みさき

お見舞いきてと言われてないのに行くのもなーと思ってるのでは?

• ちび丸

ちび丸

お見舞いって来てってみなさん言うもんなんですか?💦

• 1月16日
  • みさき

みさき

みなさんはどうか知らないですけど、仲良いなら私なら言いますね!
    それにケガとかならまだしも、切迫ですよね?
    デリケートな事なので気軽に行けない感じがします!
    他の用事が続けてあったり、他の子のお見舞いの時に何かがあって、だから行くの遠慮してるのかもしれませんよ〜😗

• 1月16日
  • ちび丸

ちび丸

なるほどですね🤔

• 1月16日