※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛子
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、飲み込みが下手で離乳食が口の外に出てしまいます。自然に上手に飲み込めるようになるでしょうか?

いつもお世話になっております♡
生後6ヶ月の女の子なのですが、離乳食を始めて2週間ぐらいになります。
最近、下の歯も生えてきて離乳食を始めた頃より、食べる関心は増えてきたと思います!

ただ、スプーンを口に近づけると、あーんと口を開けてくれるので離乳食を口に入れると勢いよくスプーンを加えてくれます。
そこまでは良いのですが・・・なんせ飲み込むのが下手くそ(; ; °દ°; ; ; )笑

ミルクを飲むみたぃに舌をペロペロとするので、口に入ってる離乳食はほぼ口の外に出てしまぃます😭

自然に上手に飲み込める様になるのでしょうか?

コメント

rhy

下の子が同じ6ヶ月で離乳食始めて1週間ちょっとです😊
同じようにはじめは舌でペロペロして出してましたが今はちゃんと飲み込んでくれるようになったので大丈夫だと思いますよ☺️

• 愛子

愛子

コメントありがとぉござぃます♡

なるほど😳✨
    うちの子もちゃんと飲み込んでくれる様になるまで長い目で見てみます😌💕

• 1月16日
そん

うちも最初はそうでした!
スプーンをガジガジしたり、舐めたり吸ったりして、離乳食はほとんど口からダラダラ~と流れ出てました😅
だんだん上手に飲み込むようになりました!

• 愛子

愛子

コメントありがとぉござぃます♡
    だんだんと上手に飲み込める様になるんですね♡♡
    ダラダラ口から出ても、めげずに頑張って離乳食をあげてみます😚👍

• 1月16日