※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
家族・旦那

旦那の両親は、中学生ぐらいの時に義父の不倫で別に子供がいたことがわ…

旦那の両親は、中学生ぐらいの時に義父の不倫で別に子供がいたことがわかり離婚しています。子供は女の子です。
旦那も義父のことは恨んでおり、連絡も基本とっていないし、私も一度しか会ったことはありません。聞く話によると養育費もまともに出さず、生活保護を受けており、隠し子の進学費を義母に貸して欲しいなどと言ってきたこともあるらしく普通ではありません。(不倫相手は亡くなっています。)

私たちには、昨年待望の赤ちゃんが生まれ、家を構えることになりました。すると今年いきなりその義父から年賀状が来たのです。住所を勝手に教えたのは義母だと思います。実は義父の家から車で30分ぐらいで行ける範囲なんです。子どもが生まれたことも知っていました。
家が近いことや、生活保護を受けていること、娘しかいないことで将来何か言ってこないか不安でたまりません。何故勝手に住所を教えるのか義母にも腹が立ちます。
年賀状は来るのに、結婚祝いも出産祝いも頂いたことはありません。年賀状は返していないのですが、いつか勝手に来たりしないか不安です。。。

コメント

クロミちゃん

それは不安ですね…
突然の年賀状とか、ドラマの何かが起きるときの前触れみたいですね(笑)
お義母さんもなぜそんな方に教えたのでしょうね、というか連絡取り合っているのですね、そこも疑問でしかないです。。

• すわ

すわ

ありがとうございます😢義母も再婚したのに連絡取り合っているみたいです。。。

• 1月16日
ぽとふ

以前賃貸で暮らしていた時引越したことを義母に話したら義姉から出産祝いが送られて来ました。お祝いをくれたことは有難いですが私も主人も義姉とは一切関わりたくないと思っていたので勝手に住所を教えられたことにとても嫌な思いをしました。
その後マイホームを購入したのですが、義母にもそのことは話していません。義母に話せば必ず義姉に伝わるからです。
生涯を過ごす家を知られたくない相手に知られるって本当に嫌ですよね。
逃げることも隠れることも出来ないですし…
身内とはいえ個人情報ですし一言ないと困りますよね。

• すわ

すわ

ありがとうございます😢親族とは言え付き合いたくないものは付き合いたくないですよね。いつかお金とか介護とか言ってきそうで怖いです。正直義母とも関わりたくないです。

• 1月16日

義母には勝手に住所教えて欲しくなかったこと伝えた方が良いと思います。義父に限らず勤務先とか個人情報を他人に話してそうで、嫌ですよね💦
想像ですが、もう生活保護を受けているなら援助は求めないかなと思いました。車も持っていないのでは…。

将来の事は分かりませんが、その時にキッパリ拒絶すれば良いと思います。

• すわ

すわ

ありがとうございます😢やはり伝えた方が良いですよね😰旦那に言ってもらおうとおもいます。これ以上勝手に伝えられても困ります😖車なさそうなんですが、タクシーの運転手してるらしいくて💧絶対見に来てそうな感じです。。。

• 1月16日
さつまうし

それは嫌だし怖いですよね。
なぜ年賀状………淋しいのかな
義母に抗議はしましたか?!
しばらくしたら、転勤になってあそこには住まなくなったと言ってもらうか…うーん
何にせよもやもやしますね

• すわ

すわ

ありがとうございます😢やはり抗議旦那にしてもらいます💧寂しかったとしてもうちは何もしてあげられないし、産まれた子供にも将来こんな複雑なこと伝えたくないです。。。うちの母親も不信がってます。

• 1月16日
のん猫

それは嫌な思いしましたね。
うちの義母も誰にでも、うちの住所や私の携帯番号を教えるので最悪です。
会ったこともない、夫も知らない親族や義母の友人、義母のご近所さん…
結婚当初は、知らない電話番号から沢山かかってきて、困りはててました。

ちゃんと義母さんに伝えた方がいいですよ。携帯番号まで教えられたら大変です。

もう義父の事も一切無視でいいと思います。こういう人は、ちょっとでも優しい顔したら、将来頼って来そうですもんね。家もあるなら…と。

• すわ

すわ

ありがとうございます😢まさしくその通りで、優しい顔をしたらすごい頼ってきそうです。。。ほんと申し訳ないですがあちら側の親族と縁を切りたいぐらい異常です。。。

• 1月16日
  • のん猫

のん猫

私もギャンブル好きの義母が、うちのお金や私の実家のお金までアテにし出したので、私と子供達だけ疎遠になりましたが、マザコン夫だけは縁が切れず…義母に貢ぐので将来怖いです。だから今から色々対策を練っています。縁が切れるなら早めに切っておいた方がいいですよ‼︎

• 1月16日
  • すわ

すわ

さっき旦那が義母に勝手に教えるなと言ったら、何回もしつこく聞いてきたから教えたとのことでした。何回もしつこく聞くってことは何かをあてにしてるんじゃないかと思います😖しかも孫にまで会いたいとか言い出しているみたいで勝手に来そうで怖いです。義母がしっかり断ってくれればいいのにあの人に振り回されっぱなしです。対策練ったほうがいいですよねほんと😖

• 1月16日
  • のん猫

のん猫

嫌な予感しかしませんね。義父はそもそも孫に会う資格ないでしょ?ご自分で家庭を捨てて置いて!義母もそんな危険人物によく息子の居場所を簡単に教えたものですね!最低です!
    しつこく付きまとって来なければいいですね。お金をたかりに来る人ってしつこいですからね。(。ŏ﹏ŏ)

• 1月17日
  • すわ

すわ

そうなんです😖家庭を捨てておいて本当に理解できません。子どもにもそんな人が親族にいると教えたくないです😖

• 1月18日
リサ

勝手に住所や連絡先を教える人って本当に非常識ですよね。
私は絶縁の義母が親戚に私の電話番号や自宅の住所などの個人情報をばら撒かれました。そんな見ず知らずの人に住所を知られてはセキュリティ上心配なので半年間実家に帰る大ごとになりました。
勿論旦那にそんな個人情報を嫁の許可なしに他人に教えるな。と義母には言ってもらいました。

私達には想像できないですが、元旦那とまだ繋がっていて、一応父親だから…という名目で近況を伝えたり居場所を伝えたりする人って一定数居ます。それで迷惑をしている子供も沢山居ます。
勝手に来られても居留守。無視。または警察を呼んでやりましょう。金輪際関わらないようにしたいですね…。

• すわ

すわ

ありがとうございます😢本当に信じられないです。義母も義父も別々にお金に困っているようで、将来がこわいです。。。

• 1月16日