※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
家族・旦那

妊娠11週に入りましたがまだつわりが酷くて、ほぼ布団で過ごしてます。…

妊娠11週に入りましたがまだつわりが酷くて、ほぼ布団で過ごしてます。家事は旦那がしてくれて助かっているのですが
最近朝からため息ばかりついていて、申し訳ないと思う反面イライラ。。

以前、妊娠する前でしたがため息ばかりついていてイライラしたので
「朝からため息ばかりつかれるとこっちもげんなりする~」と言ったら
「ため息もついたらいけんの!!?」と珍しく声を荒らげて来たので何も言えなくなり旦那が出たあとで泣いた事があったので言えなくなりました。

ため息つきながら家事するなら辞めてくれ。。

コメント

deleted user

確かにこっちまでげんなりしますよね、それならやってくれなくていい!!って思う気持ちわかります😩

旦那をうまく使うには、誉め殺しがいいですよ。
げんなりするわ⤵︎は逆効果。
疲れてるのにありがとうね!😊
がいいです。
なかなか体調も悪い中で、旦那に気を使うのも大変だと思います。
ちょっと我慢して、ありがとう誉め殺し作戦ができると、旦那は頑張ると思います!笑(ウチの体験談)

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    今月から異動して疲れているのは分かるんですけどね。。

    前は「ありがとう」「ごめんね」言えてたんですけど最近言えてなかったです😞
    褒め殺ししてみます😀

    • 1月16日
deleted user

そこは「ありがとう、何もできなくてごめんね」ってカボさんが言えばご主人も気持ち良く家事できるのでは?

悪阻の辛さは体験した人にしかわからないし、それをご主人にわかってと言うのは無理ですよね🤔

私たちも女性だから家事育児をするのが当たり前だと言われればそうかもしれないけど、やって当たり前だと思われたら嫌ですよね?
ご主人が「ありがとう」とか「美味しい」って行ってくれたら嬉しいですよね?」
カボさんは今悪阻が辛くいかもしれないけど、お互い思いやりの気持ちを持って伝えないと夫婦はうまくいかなくなっちゃいますよ〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    × 行ってくれたら
    ○ 言ってくれたら

    • 1月16日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪

    前は「ありがとう」「疲れているにごめんね」言えてたんですけど最近は言えてなかったです。。

    今日は珍しく体調いいので、日頃の感謝も込めて家事します🙆

    • 1月16日
さー

わかるー!家のことかと思うくらい同じ!私も毎日布団のなかで、旦那が休日に皿洗い、掃除機などしますが、ため息ついて、イライラしながらするから、しなくていいよと喧嘩しました。そのあとからはため息つかずにしてくれてます。ようやくありがとーと素直に言えます。正直ため息つくならしなくていいですよね。こっちも具合悪いし。。毎日つらい。イライラしますよ。

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    ため息嫌ですけど特に朝からため息つかれると。。
    今月から異動して疲れているのは分かるんですけどね。

    ストレスあんまり良くないんですよね。。あんまり気にしない方がいいんですかね😞

    • 1月16日
  • さー

    さー

    気になるよねー。性格的なものだから、戸を閉めて聞こえないようにするとか、私はしてます。

    • 1月16日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    ため息でイライラしたくなくて、何度か主人が家出るギリギリまで寝たりしました笑

    • 1月16日
まめたん♡

確かにため息疲れたら嫌ですが、ごめんね💦いつもありがとうの一言でいいと思います(´・ω・`)
つわりを経験したことのない旦那さんにはこのつらさは理解されにくいと思います。
私も今つわりで家事育児が思うようにできず辛いですが、旦那さんが手伝ってくれて本当に助かってます。
こっちのことを考えてない発言をされた時は、私と変わってよ!ご飯も食べれて好きなこともできていいなと言ってしまうこともありますが、感謝の気持ちは忘れないようにしたいです😣

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    一言あれば旦那の気分も大分変わりますよね。
    前は「ありがとう」「ごめんね」言えてたんですけど最近は。。
    今日家事してる旦那に「ありがとう」言ってみます

    • 1月16日
  • まめたん♡

    まめたん♡

    身体がしんどいとつい感謝の気持ちというかそれどころじゃなくなっちゃいますよね😢
    私なんていつもイライラして子供と旦那に当たっちゃいます泣
    反省です。
    私も今日は頭痛が酷く、食べても吐いちゃうのでぜーんぶ旦那に任せて早く寝ます!
    お互いつわり頑張って乗り越えましょうね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 1月16日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

男の人には悪阻のつらさがわからないから
やってやってんのになんで文句言うんだよ!ってなるのは当たり前だと思います。

2人目出来たら寝てもいられませんよ^_^;

悪阻辛いと思いますが無理せず頑張って

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    確かに逆の立場でもそうなりそうですね。。😰

    上の子の子育てしながらって凄いなって。。私初めての妊娠でつわりが酷くて布団で過ごしてますがダメだなって。。

    • 1月16日
ちびた

まぁ今に関しては旦那さんもいつもよりも大変でしょうから、私はとにかくありがとうとごめんねをいつもより沢山言います!!

親になるのは、今までは2人の事だけで良かったけど生まれて、成長してくると
今の大変さ+子供の世話が入って来ます。
きっとパパは今よりもっともっと大変。
ため息って癖でもあるから、こちらもテキトーに聞き流せるようになるといいですね!
私もつわり酷くて仕事も辞めてお風呂も毎日入れないくらい寝たきりだったので、お察しします( ;∀;)

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    主人、今月から異動してて疲れているのもあるんですよね。。
    今日はいつ帰れるか分からないと連絡がありまだ帰ってきてません😞
    今日は珍しく体調いいので(夕飯だけつわりで吐いてしまいましたが😰)感謝の気持ちも込めて食器洗いしようかなと😊

    私も妊娠分かってすぐにつわりが始まり、酷くて仕事辞めてしまいました😞

    • 1月16日
deleted user

確かにため息されたら気になりますし気分良くないですよね…悪阻だって好きでなるわけじゃないですからね(><)
私も生理前にしては早い気分悪さが今月初めからあって辛いです。酷くはないです。(><)旦那さんもため息より寄り添うことをしてほしいですよね