※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

卒乳したのに夜中何度も起きて困っています。辛いです。何かいい方法はありますか?

卒乳したのに夜中何度も起きます😭あんなに頑張って卒乳したのに辛過ぎます😭何がいけないのか分かりません😭何かいい方法ないですか?😭

コメント

やんやん

夜中起きなくなる=卒乳では無いです。・°°・(>_<)・°°・。
うちは卒乳してもよく起きたし、夜泣きもありましたよ😅

• り

そうなんですね😭卒乳のメリットを何も感じられずこれならずっとあげとけばよかったと後悔してます😭

• 1月16日
  • やんやん

やんやん

そうなんですか💦離乳食よく食べるようになったとか、授乳の手間やオッパイトラブルがなくなったとかは…⁉️
    夜中よく起きる子は起きますからね😅

• 1月16日
  • り

離乳食は、もともとよく食べてたのし、もう夜間授乳だけだったので断乳しようと思って決行したのですが、断乳後何度も起きるし、私は乳腺炎気味です😭

• 1月16日
∞こつぶ∞

卒乳じゃなく断乳ですかね?🤔
断乳するとやっぱり今まで精神安定剤みたいなものだったのが無くなるので、少なからず赤ちゃんの精神的に負担がかかってしまうので夜泣きがひどくなる子もいるみたいですね😣💦
うちは卒乳しましたが、それでも夜中何度も起きましたよ😂卒乳から4ヶ月くらい経ってやっと朝まで寝てくれる日が増えた感じです😣✨

• ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦
    断乳すると寝てくれるようになるんじゃないかと期待しちゃいますよね😣💦何やっても起きる子は起きると思いますが、お昼寝の時間を短くしたりズラしたり、外で思いっきり遊ばせて疲れさせたりして寝てくれるようになるといいですね😣✨
    お互い頑張りましょう☺⭐️

• 1月16日
※※※

夜中起きますよ〜
うちの子の場合ですが、
その度に、水分補給してから抱っこや腕枕&トントンしながらの添い寝します。
あと、様子見てオムツ替えです。

数十分は起きてますね。
私の方が先に寝落ちしていることの方が多いかも(笑)

お子さんに合った安眠法が見つかるといいですね(^^)

• り

起きて落ち着いてくれればいいんのですが、眠すぎるのか泣き叫ぶから賃貸なのでそれが気になります😭

おっぱいならとりあえず泣くことは阻止できたから、、難しいです😭

• 1月16日

夜間断乳=必ず朝まで寝るではないですもんね。
うちの子も何度も起きていましたが、それでも断乳前より少なくなったと自分に言い聞かせていました。今は3歳なのにまだ何度か起きますよ😅それぞれ個人差ありますよね。

• り

私はおっぱいで誤魔化せない分完全にきつくなりました😭5、6回起きるならおっぱいまたあげようかなと悩んじゃいます😭

• 1月16日

退会ユーザー

他の方へのコメント見ましたが、泣き叫ぶ時にどう対応されていますか?
    目をつぶって泣いているなら、思い切って1度電気をつけて目を覚まして落ち着かせてから寝かしつけした方が、早く寝付いたりしますよ。
    すでにされていたらすみません。

• 1月16日
みっきー!

うち長女が卒乳したあとかなり夜泣きがひどくて今でもありますよ!
卒乳イコールではないです。