※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろやま
妊娠・出産

妊娠中に無痛分娩を希望したら、医師にバカにされ、プライバシーも侵された経験。普通分娩を選び、悪阻で入院し10kg痩せた。

今思えば凄く腹が立つので、独り言と思って聞いてください(笑)
2人目の妊娠がわかってすぐ、悪阻が始まりました。
とゆーか体調がおかしいのでこれは絶対妊娠してると思い、生理予定日前に検査薬をするとくっきりでたような感じで。

で、5週くらいでもう完全に気持ち悪くて、でも病院に行っても心拍確認できないしなぁと思いながらも、悪阻が1人目もきつかったので結局病院に行きました。

すると、そこは40代くらいの男性医師が無痛分娩をウリにしてるところで、無痛分娩を希望すると

痛かった?叫んだ?なんて叫んだの?
とか聞いてこられました(笑)
で、私は、痛いー!助けてー!とか叫んでましたと伝えると、

クスッと鼻で笑い、そんなの誰も助けてくれないよ
と笑われました。

はぁ?と一瞬思ったのですが、無痛分娩ができる病院が近くにそこしかなかったのでこらえました。

そして経膣エコーで見られてる時、モニターが私側のお部屋にないので、あれ?見えないのかな?と思っていたら
カーテンをシャッと開けられて、
これ、赤ちゃん。見える?
と言われました(笑)
おわかりでしょうか(笑)
経膣エコーなんで下半身裸で診察台でお股パカーっと開いた状態で、カーテンをシャッと開けて先生側にあるモニターを見せられたんですよね(笑)

プライバシーないんかい!と思いました(笑)

で、経膣エコーが終わった後、
あのー、悪阻があるんですけど、、と相談すると

え?この大きさで悪阻はないよ!想像悪阻と違うか?と言われました。
笑いながら。完全バカにされてる(笑)

いや、1人目もきつかったので、、と言うと、

そうなの?入院した?と言われ

いや。入院はしてませんけど、、と言うと

んー、まぁうちも点滴だったらしてあげるよ

と。(笑)

はぁ。(笑)なんかモヤモヤ(笑)いや、モヤモヤとゆーよりイライラ(笑)

で、結局その産婦人科はやめて普通分娩にしました(笑)今臨月で怯えてますが、そこの病院で無痛分娩するくらいなら普通に産んでやると思ってます(笑)

結局私の悪阻も酷くて1か月の入院をして10kg痩せました(笑)
想像悪阻とか言われて、本当に腹が立ちました(笑)
色んな先生がいるもんですね(笑)

コメント

雷注意

叫んだ内容聞く理由って何だったんでしょうね💢
いやもうやめてよかったですよ!
そんな医者に命預けられないですもん😫💦

普通分娩がんばってください💪✨

• ひろやま

ひろやま

そうなんですよ!(笑)叫んだ内容素直に言うんぢゃなかったと思いました(笑)💦普通分娩で頑張りたいと思います😭💕

• 1月16日
まりー

想像悪阻?!先生は、男性だから、妊婦女性の悪阻の辛さなんて分からないんですね!(;_;)私も1人目は、吐いて…吐いて…痩せましたよ😣2人目は、逆に食べづわりで、食欲を抑えるのが大変でしたが…😂
妊娠も出産も十人十色だと思います!
先生は確かに医学的には間違っていないのかもしれません…。でも、現に先生に訴える人が居るならば…それを受け入れることをしてもらいたいですよね!そこで、否定されては頼りどころが無いですよ😣
産院を変更したのがナイス👍だと思います!笑
無痛ではありませんが、きっと第二子ですから、スムーズにお産も進みますよ(*^^*)痛みは怖いですが、一人目も乗り越えて居ます!大丈夫です❤可愛い我が子に会うまで、頑張りましょう!(*^^*)!

• ひろやま

ひろやま

第二子だからすぐに産まれるよってみんな言ってくれるので心のどこかで安心してます😂💕ありがとうございます😍
    想像悪阻と言われた時は、あ、もうこの人には頼れないなぁと思いました(笑)

• 1月16日
まめこ

ごめんなさい。コメント失礼します!

あまりにも酷い先生ですね!
医者としてどうなんですか?笑
そんな病院、やめて正解ですよ!

• ひろやま

ひろやま

やはり正解ですよね!!ほんとに私はこの先生とは合わないと思いました(笑)合う人もいるみたいですが😭💦若い女の子とかは無痛分娩がしたすぎて何も思わないみたいです😂

• 1月16日
510928

陣痛の痛みも経験できないお前が何言ってんだ?って感じですね😡
エコーの件もあり得ない!私なら匿名で苦情入れます。

せめてスピード安産で終わりますよう願ってます‼️

• ひろやま

ひろやま

私も苦情入れたい😭その先生雑誌とかはにも載ってて凄い有名なんで余計に悔しいです😭てゆーか、雑誌に取材されたり色々儲けてるんだから、経膣エコーの部屋のモニター患者側にもつけたら?と思ってしまいました(笑)

• 1月16日
さつまうし

すごいドクターですね((((;゜Д゜)))
転院してよかったです。
いま無痛分娩は死亡事故など相次いでいるので持病で無痛分娩指示がない限りしなくてよかったと思いますよ!
あたしは普通分娩さえできなかったので十分うらやましいですー

• ひろやま

ひろやま

無痛分娩最近ニュースでしてるみたいですね😭しなくてよかったよとたまに言われます😭普通分娩でなくてもお産は命がけです😭どんな形であれ、分娩は女性にしか耐えられない、立派な仕事ですよね😭💕

• 1月16日
ロールパン

デリカシーなさすぎですね!
患者と医師の信頼関係を大事にしてないし、悪阻の件など決めつけで寄り添う姿勢が微塵もないですね。
病院変えて正解だと思います!
無事に出産出来ますように!

• ひろやま

ひろやま

ですよねー(笑)良かったです共感してもらえて😭まず、うんうんと聞いてくれるだけでもいいのに否定されたのが辛かったです😭今の病院は凄い優しいので頑張って産めそうです(笑)😂

• 1月16日
ぽんすけ

私もそんな医者だったら違う産婦人科で産みますね💨
そこで入院費とか全般のお金を払う気にならない。
カーテン何のためにしてんだよって感じですよね💧
ありえない。

• ひろやま

ひろやま

でしょ!一回きりでその病院とはさようならしました😂二度と行くことはないです😩💦💦

• 1月16日
めいまま

腹立ちますね!💢
あたしならクレームいれて、その病院すぐやめます!💦

• ひろやま

ひろやま

クレーム入れたいです!!入れたいけど親子でやってる病院で、お父さんと息子でやってるんですが2人とも同じような性格みたいで、、お父さんもめっちゃ最低みたいなんです(笑)もう苦情入れても、何こいつ?呼ばわりされそうで意味ないのかなと思ってしまい結局行動にうつせませんでした😭💦
    もう顔も見たくないです(笑)

• 1月16日
まり

全然デリカシーない医者たまにいますよね!
聞いてるだけでムカムカします(笑)
そこはやめて良かったですよ!
お産頑張ってください!

• ひろやま

ひろやま

ムカムカしてくれましたか😭💦ありがとうございます😭私がダメなのかなぁとか思ってしまいました😭やめてほんとによかったです😊お産頑張ります🤰💕

• 1月16日