※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

予防接種でおたふくの注射を迷っています。息子がロタウイルスにかかり、悩んでいます。他の方は受けたことがありますか?

予防接種のことで質問させてください!
いま、おたふくの注射をするか悩んでます。
任意なので実費なのですが、こないだ息子が嘔吐下痢になりその時にロタやっといて正解だったよ!と言われ軽くすみました😌🙏
それを経験しているのもありすごく悩んでます😭!
小児科だとたまにいますよ!と言われさらに考えました😭
した方いますか?

コメント

ぽっぽ

おたふくしましたよ。
今後も任意のものがあっても全てするつもりです。

ちー

私も悩みましたが息子だったのでおたふくの予防接種しました‼︎
男の子は大きくなってからおたふくになると精神の関係であまりよくないと聞きました。
実費でお金がかかるかもしれませんが、しておいた方がいいと思います‼︎

みりりん

おたふく打ちましたよ!
うちは任意のものは全て受けさせる方針です🙌🏻

かちん

下の子おたふくの予防接種しました。
保育園に行っているってのもありますが、、
上の子はしてないので逆に後悔してます😭

まるころん

したいのですが、今インフルエンザの時期なので行けてません。
難聴が怖いので・・。最近はおたふくになる子も減っているのか、友人の子は、ならないまま大きくなってから予防接種したそうです。

R&M

双子で出費は2倍ですが任意のものも全てしてます😅
おたふくは私自身なってなくて💦17日に予防接種を受ける予定です😊

大人になって病的高熱を出すと、男性は不妊になりやすくなるので(精子の関係上)、そのリスクを極力減らすために打ちましたよ。大人で発症すると酷いみたいですもんね。

久しぶりのママリ

おたふくが悪化すると難聴になりやすくなると聞いたので
わたしは受ける予定でいます😊

父は私の小学生の時のおたふくが移り重症化して生死をさまよいました💦

なので同じ男の子だし迷わず先日打ちました!

まさこ

おたふく打ちました。
私が大人になってからどこかで感染したので、娘が大人になったり、妊娠した時になったら可哀想なので。

うちは全てやっています❤

みぃちゃん

ちゃーさん、ちーさん、sa-chanさん、かちんさん。まるころんさん、R&Mさん、アシマちゃん♡さん、Yママさん、るびーさん、あやまささん、ptymam♡さん、みなさんたくさんのコメントありがとございます❤

男の子👦だし受けることにしました!
たくさんのご意見聞けて決断できました❤
本当にありがとうございました!