※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

自己血貯血の流れと費用、血液検査について知りたいです。限度額認定証の提出時期や入院と通院の場合について教えてください。

自己血貯血が始まります。
血液検査をし、1時間後貯血スタート、30分間行い、その後点滴という流れです。
妊婦検診とは別の日に行います。
以前中期血液検査も済んでいます。
自己血貯血の費用と、なんの血液検査なのかが知りたいです(´・ω・`)

ちなみに、限度額認定証は通院の際、月初めに受付に出すんでしょうか?
入院と、通院が同月の場合など、わかる範囲教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

B肝やエイズなどの検査じゃないですかね(;ω;)?

下の質問はわからないです💦

• みみ

みみ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    以前、看護師のミスで血糖検査の際、朝食取らないようにといわれずその日に血糖検査しますとのことで、新人に血糖取られ、やり直ししなければならないことがあったので、今回は食べていいのか気になってたんです(´・ω・`)

• 1月16日
s@

私も先週、今週と自己血とります!
費用は、いつもの健診とそんなに変わらず、「今日は高いかな~😓」とヒヤヒヤしていたのが拍子抜けしました😅。病院によっても違うかもしれませんが☆。
直前の血液検査は、ヘモグロビン値?11以上あればとれますよ、とのことでした☺️。
限度額認定証は、とりあえず手元に届いたら提出すればよいと思います。

• みみ

みみ

思ったより安く済みました(*'ω'*)
    おかげで限度額認定証も提出できました。ありがとうございます😊

• 1月26日