※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

名前を「あやみ」と「あおい」で迷っています。どちらも悩みがあります。周りに「あおい」は多いでしょうか?「あやみ」は親世代に呼びにくいかもしれません。意見をください。

名付けに凄く迷ってます💦

候補は、「あやみ」と「あおい」です。

「あやみ」は実母に呼びにくいと言われてしまい、迷ってます😣
「あおい」は沢山いるイメージ、流行りの名前なのかなと思い、どうかな~と悩んでます…

やはりあおいちゃんは周りに沢山居ますか😣?
あやみは親世代だと呼びにくいのでしょうか…

皆さんの意見頂けたらと思います💦

コメント

CCC

あやみちゃんかわいいじゃないですか!!!
同級生にもいましたが、私は呼びにくいとか思いませんでしたよ☺️

いろは

周りにあおいちゃんいなかったですよ!
友達の子の名前にもいませんし……

でもランキングにはあおいって名前上がってますよねー!

えりざべす

あやみちゃん可愛いですよー✨
あおいちゃんは結構多いですね!
周りに3人ほどいます🤔

ぴー

え!あやみちゃん全然呼びにくくないとおもいますが😲💦学年で一番モテてた子が、あやみちゃんでした💕

あおいちゃんは流行ってますねー💦

べーさん

子供と同い年の子であおいくんいます!

deleted user

沢山いますよー!
親のことは気にしなくていいと思いますよ。後悔します

ソラソラ

あおいちゃん知り合いで何人か知ってます😊
あやみちゃんって呼びにくいですかね??💦
あだ名も「あやちゃん」とかで呼びやすいしかわいいなと思いますよ✨

deleted user

あやみちゃん、友達にいます!
呼びにくいと思ったことありませんよ~(*^_^*)
数年保育園で働いてましたが、あおいという名前の子はいませんでしたよ!

👶🏻✧

あやみちゃん とっても素敵だと思います!😳💕💕

母の意見も大事ですが
自分の意見もとっても大事ですよ!
後悔したら終わりですしね、、

あおいちゃん って子は
結構います!同級生にもいました👶🏻

あゆみ

あやみちゃんいいと思いますよ꒰˃͈꒵˂͈꒱
呼びやすいとか呼びにくいを重視するより、両親が赤ちゃんを思って付けた事が一番かなって私は思います❁

実際私の娘の名前も呼びにくいとか言われたりしますけど、全然気にしてません👍笑

3kidsma-ma

あおいは人気の名前ですからね〜。

私もつけたかったけどやめました。

あやみ呼びにくくはないとおもいますが?
名前も付けてしまえば呼ぶのも慣れますよ。

うちの次男が実母が覚えて言えるかしらとか言ってたけど、3〜4回名前聞き直してからは慣れたのかすぐ名前を呼んでくれるようになりましたよ。

実母が呼びづらくても名前は親がつければいいとおもいますからね、ステキな名前決まるといいですね!

はじめてのママリ🔰

あやみちゃん、同級生にいました♪
かわいい名前だと思います😍

あおいちゃんもかわいいですよね!
娘の名前の候補にあおいもありました♪
私の周りにはあおいちゃんいないです👀

あやみちゃん全然呼びにくくないと思いますよ!

ストライプ

呼びにくいというか、親世代には馴染みがないんじゃないですか?
私はあおいちゃんって名前が好きです♬女の子が産まれたらあおいちゃんって名前にしたいです!!
でも、名前は夫婦で決めるのが一番なので親の意見は入れないでいいのでは?

みやの

産前まで子供に関わる仕事をしてました。
あおい
は、多いか普通か少ないかと言われたら、多いですね。
男の子にも女の子にも出来る名前なのでより多いと思います。とてもいい名前だとは思いますが。
あやみちゃん、可愛いと思いますけどね、呼びづらいかな…?「あやちゃーん💕」とか呼べるし、普通に「あやみちゃん」でも、私は呼びづらくないと思いますけど。
あまり聞かない名前に対して親世代は反対せずとも賛成しない傾向があると思いますが、決めるのはご両親ですから!!

M

あやみちゃん可愛いと思います!
わたしの後輩にいました😌
とっても可愛い子でしたよ!笑
呼びにくいと思ったことはありません😄

のん

あやみちゃんもあおいちゃんも知り合いにいました(ㆁωㆁ*)
ママ友の子供も今年少さんであおいちゃんです♡
あやみちゃんて呼びづらいですかね?
私は可愛い名前だなーって思ってました(ㆁωㆁ*)

しま

あやみ、すてきな名前だと思ってました(^ ^)

deleted user

私の名前があおいです😊
高校時代は同じクラスに3人居ました(笑)

amer

あやみちゃん呼びにくいと思った事ないです!学生の時いたあやみちゃんは美少女でした👸
意外と多くない名前のイメージで被りにくそうだし私ならあやみちゃん推しです♡

あおいちゃんは最近流行ってるイメージです。知り合いにも付けた人います!
最近では男の子でもあおいくんが居ると聞いて驚いてます😳

まりー

葵であおいちゃんがお友達に居ます☺
立派な成人女性ですが、各世代に居るお名前だと思います。そして、人気のお名前ですよね(*^^*)
あやみちゃんは、珍しい気がします☺響きも可愛いですよね!ご両親が気に入って、命名されるのであれば良いかと思います(*^^*)ただ、色んな事を言えばきりがないのですが、"やみ"と付く名前が少ないからか、おくやみとか闇とか…名前でイジられたら嫌ですね😣そんな心の無い方は周りにはいらっしゃらないでしょうけど…。

まめこ

あやみちゃんよびにくくないですし、可愛いとおもいますよ!
弟(23歳)の同級生にもいました!
ちなみに、私の名前が「ちさと」ですが、この名前は舌が回らなくて凄く呼びにくいです。笑
自分でもいいにくいなあと思います(o^^o)
よかったら、お母さんにこっちのが呼びにくくない?とかって聞いてみてください^_^

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

同級生に両方居ます👌󾭠

cha

あやみちゃん、可愛いと思います😍
私は呼びにくいとは思いませんが、小さい子やおばあちゃん世代にはあーみちゃんって呼ばれそうかも✨
あおいってここ何年かは男女ともに名付けランキングに入ってますよね!
友達の子供に男の子でいます😊

あや

私は綾美って名前の28歳です。名前でいじめらた事なんて一度もないですし、むしろ素敵な響きの名前と漢字を付けてくれた両親に感謝です!!誇りに思っています♡