※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠前から締め付けが苦手で、後期つわりが心配。締め付けが苦手な人は後期つわりを感じやすいか不安。初期つわりがあり、次は後期つわりが心配。

経産婦さんや妊娠後期の方にお伺いしたいです。 

私は妊娠前から、ブラジャーやパンツ、タイツ、ハイウエストの服やゴムが入ったジャージなどをウエストのあたりではくと吐き気がしてました。基本服は締め付けが苦手です。

服や下着なら苦しくなれば変えたり脱いだり調整できますが、後期つわりがこわいです。常に苦しそうで、、

締め付けが苦手な人のほうが
後期つわり感じやすいですかね、、

初期のつわりかましになってきたので次は後期つわりのことを考えてしまいます。

コメント

摩美

後期の頃には暖かいので
ワンピースとかで過ごしたら
大丈夫だと思いますよ😃

  • みぃ

    みぃ

    服に締め付けられなくても、お腹じたいが苦しくならないか不安で😭

    • 1月15日
うどん( ˙꒳​˙  )

絶賛後期悪阻中です。
ワンピースで過ごしたり、マタデニムもずり下がるくらいユルユルの物を履いてます。
締め付けは妊娠前から苦手で、初期もすぐにノーブラ生活、カップ付きキャミのゴムを切り目入れて使ってました。
今はマタパンのウエストが臍周り締め付けるのがつらくて、ローライズばっかり履いてます。

  • みぃ

    みぃ

    私もローライズか外には着れないくらいのぶかぶかしかきてませんm(_ _)m
    服を工夫しても胃が締め付けられる感じは変わらないですよね(´~`)?

    • 1月16日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    他の方がおっしゃってる様に、服を緩くしても子宮が中から胃を抑えるので、全然食べられないし、吐きます…😭
    でも出掛ける時にブラしたら、余計にひどくなります…だから服を工夫しないよりはした方がいいと思います。

    • 1月16日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    経験者にお話きけて良かったですm(_ _)m

    • 1月16日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    参考になったら嬉しいです😃
    みぃさんには後期悪阻無いように祈ってます🤲笑

    • 1月16日
ゆじゅあ

後期つわりの時、苦しいのはお腹ってより、胃が圧迫されてそれで胃もたれみたいな感じでした!自分で楽な姿勢を見つければ常に苦しいという感じはなかったので大丈夫だと思いますよ🙆

  • みぃ

    みぃ

    楽な姿勢もあるんですねm(_ _)m
    安心しました!

    • 1月15日
ta

服の締め付け問わずですかね…💧
初期のつわりと後期のつわりは
違うみたいなので…
初期はホルモンなど関わってきて
ケトン体などが出たりですが
後期のつわりは基本は胃の圧迫
からなので😣💦

  • みぃ

    みぃ

    苦しいのが苦手なので服に締め付けられなくても胃が苦しそうなので恐怖です😭

    • 1月15日
  • ta

    ta

    私今
    現在進行形なのですが
    もう吐いてスッキリするの
    繰り返しです💧😣

    • 1月15日
  • みぃ

    みぃ

    後期まで吐くのはほんとに辛そうです、、不安です😭

    • 1月16日
  • ta

    ta

    もうここまでくると
    吐くことに対しての抵抗が
    無くなってきてますよ♪
    初期の頃のつわりの方が
    食べなくても、食べても
    何しててもだったので…
    しんどかったし何もする気が
    起きなかったけど、今は
    吐いたらスッキリも
    するし赤ちゃんの胎動も元気
    いっぱいに感じるので
    不安になる事は1つも無いですよ💖😌

    • 1月16日
  • みぃ

    みぃ

    確かにそうですよね!
    赤ちゃんの胎動も感じれるし元気でるかもしれないです(*^^*)
    ありがとうございました♥️

    • 1月16日
  • ta

    ta

    これからも色んな体験するし
    大変な事も増えてきますが
    頑張ってくださいね😘

    • 1月16日
pachapachamam

私は後期の時は苦しくて苦しくて
酸素が欲しいが口癖でしたよ😂

  • みぃ

    みぃ

    気持ち悪いてゆうより呼吸しにくい感じだったんですか?(´~`)

    • 1月15日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    んー、気持ち悪いのもあるし息苦しいかんじですかね💦

    • 1月15日
  • みぃ

    みぃ

    ダブルでくると、つらそうですね(´~`)

    • 1月16日
さいなみ

締め付けの少ない格好をえらべば大丈夫だと思います!
私も締め付けが元々苦手で
家ではブラジャーとかしてなかったです(笑)
あとほとんどワンピースでした。
もし新しくかうなら前あきのワンピースにしとくと授乳するようになってもきれますよー!

  • みぃ

    みぃ

    締め付けが苦手と後期つわりは関係ないのですね!
    経験者にお話きけて良かったですm(_ _)m

    • 1月15日
  • さいなみ

    さいなみ

    ただ、やっぱお腹の圧迫かんはあるので息苦しさというかはありました。でも特別後期つわりがひどかったことはなかったとおもいます!ひとによるかもですが😊!体調できるだけよいことをお祈りしてます!

    • 1月16日
しま

私も初期のつわりが酷すぎて7キロ以上落ちました。
締め付けいやですよね💦

初期に比べたら後期は全然大丈夫ですよ(^○^)♪
8ヶ月前まではマタニティ用のレギンスやXLのレギンスでやり過ごせましたよ👍

  • みぃ

    みぃ

    初期、私も辛いので後期のほうがましなら助かりますm(_ _)m
    わたしはマタニティレギンスでもお腹に触れてたら気持ち悪くなったりします😭

    • 1月16日
  • しま

    しま

    家にいるときは毛糸の腹巻付きのレギンスいいですよ!
    縫い目ないので👍
    あとマタニティショーツも紐調整のやつはお腹のところ縫い目ないのでおすすめです(^ ^)

    • 1月16日
  • みぃ

    みぃ

    色々教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m!!
    さっそく調べてみます😆

    • 1月16日