※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子が痩せていて悩んでいます。同じような子供がいるか、体重増やす方法を知りたいです。

息子は早産で1ヶ月早く小さく生まれて元々少食、偏食であまりご飯も好きじゃなく痩せ型です。
検診で10ヵ月で7キロは痩せすぎだといわれ再検診になりました。
ほかのお子さんでも月齢同じくらいで痩せてた、痩せてる子いらっしゃいますか?
そんな子達で体重増えるようにこうしてるなどアドバイスなどあったら教えていただきたいです!

コメント

ナカ

アドバイスはできないのですがウチの息子も小さめに生まれて今でも8キロあるかないかです‼︎

でも小児科の先生から痩せすぎなど言われたことありませんよ。

検診で再検査になった事ももちろんないです。
厳しんですね。。

その子なりに少しずつでも体重が増えていれば問題ないらしいですよ✨

再検査になると心配になると思いますが気にしすぎないように😊

• ぴぴ

ぴぴ

成長曲線から外れているので軽すぎると言われたみたいです…少しずつ増えればいいんですがほぼ横ばい状態です。
    でも気にしすぎは良くないですよね、気にしすぎないようにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月16日
咲

私の子どもは出生児3000gちょっとでしたが、現時点で8キロくらいです!
平均値のなかでは下のようですが平均値内ですし
心配いらないと言われてます😊

• ぴぴ

ぴぴ

うちの子成長曲線から外れてるんですけど大丈夫ですかね?そこが心配です…

• 1月16日
バロン

早産だったら、元の予定日から体重とかを見てると思ってました😨
姪も予定日より早く産まれてて、低身長にひっかかるかも、と言われてましたが、元々の予定日からみると標準内で、大丈夫でしょう、ってことがあったようですよ🙆
再検査で何事もありませんように👏✨

• ぴぴ

ぴぴ

元々の予定日から見ても少し小さめみたいです…
    何事もないようにたくさんご飯やミルク飲んで欲しいです。

• 1月16日
Kruger

ウチの子も早く小さめに産まれ10ヶ月健診で7キロなくて体重の増えが緩やか過ぎると再健診になりました💦今でも7.7キロくらいです。。少食ではないですが、超快便のため体重が増えにくいようです。間食にパンなどあげるようにしてますが体重あまり増えません(^_^;)

• ぴぴ

ぴぴ

同じですね!
    再検診はもう終わりましたか?
    うちのこも快便ですごくよく動くので増えにくいみたいです…

• 1月16日
らら

うちの子も6か月ぐらいからなかなか
体重が増えず痩せ型ですが、
体重が減ってなければ大丈夫と聞きましたよ😊✨

• ぴぴ

ぴぴ

かなちんさんのお子さんも痩せ型なんですね!
    体重は減ってはいないんですけど曲線の下をほぼ横ばいな感じで少し心配になってしまいます…

• 1月16日
mimi♥

うちの子は3800で産まれて
昨日の10ヶ月検診では7085でした(∩´∀`∩)

でも特に何も言われず
身長も69.5と曲線上では低めなのでバランスいいねーって言われたくらいです(笑)

アドバイスにはなってないですが…
曲線から若干外れてるけど
元気なら問題ないって言われました(*UωU*)!

• ぴぴ

ぴぴ

同じくらいの体重ですね!身長も69センチだったので近いです!
    とっても元気なので心配しすぎですかね!
    ありがとうございます🙏
    近い方が問題ないと言われていて安心しました!

• 1月18日
  • mimi♥

mimi♥

身長も近いんですね✨

4ヶ月から今まで500くらいしか増えてなくて横ばいだし、体重も少なくて心配になったんですがどこ相談行っても元気だから大丈夫って言われるので気にしなくなりました♡

• 1月18日