※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
妊娠・出産

旦那が仕事中に陣痛が来たら家に戻って着替えて病院に向かう予定です。車で30分かかるため、実母か祖母に送ってもらいます。

こんばんは!
立会い出産した方に質問です!😳

私の旦那は塗装屋さんなんですが、私が産気づいたとき、作業着で病院へ行くのは良くないですよね、、?

私は実母か、祖母に車で送ってもらう予定です。
旦那のいる時なら一緒に行くのですが仕事先にいる時に陣痛が来たら1回家に帰って着替えてタクシーや義理母に送ってもらう感じなんですかね、、、

旦那は車の免許持ってないです😥

家から病院までは車で30分です!

コメント

ぱるたん

私の旦那も塗装で
通勤着と仕事着は別にして貰ってます!

通勤着と仕事着は別ですか?

仕事着で病院大丈夫だとおもいます!

  • マナミ

    マナミ

    会社に相談してみます!
    電話はすぐ繋がるようにしてもらってるので少しは配慮してもらえるかな、、、と思います!

    • 1月15日
A

あまり望ましくないと思います‪‪💦‬
面倒かも知れませんがマナミさんが入院準備と一緒に旦那さんの着替えを持って行ってあげて来たら渡して近くのコンビニのトイレとかで着替えてもらうとかですかねー?(笑)
うちも泥だらけになる仕事ですが破水からだったので余裕がありました🙇‍♀️

  • マナミ

    マナミ

    そうですよね!
    入院準備の中に入れとくのは思いつかなかったです!笑
    病院の中に入るのも良くないのかな、、、と思ってました笑

    • 1月15日
Sally

主人は母の電話で仕事を早退して、シャワー浴びてゆっくり来ました😂立ち会いのときはエプロンみたいなのを着ましたが、着替えはした方がいいでしょうね。マナミさんの荷物にご主人の着替えを入れておいては?

  • マナミ

    マナミ

    そんな時間あるんですか!😲
    手とかにもペンキがついたりしてたらシャワー必須ですよね、、、

    • 1月15日
ぴこにゃ

うちは足場屋ですが
そのまま着ましたよ(´・ω・`)

後から来た義母に着替えだけ頼んでました‼️

  • マナミ

    マナミ

    ペンキが顔や手についてたらさすがにシャワー必須ですよね、😥

    • 1月15日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    うちも汗かいてたと思いますが
    生まれるまでの24時間、シャワーなしでしたよ😿
    🏥によっては、言えば貸してくれたりするかもしれませんが…🌀
    ペンキがたとえ落ちてなくても、
    きちんと洗って消毒さえできてれば
    何も言われないと思いますよ😄✨

    もし不安なら、
    出産前に聞いてみては?🐰

    • 1月15日
  • マナミ

    マナミ

    詳しくありがとうございます!😳
    次の検診で聞いてみたいと思います😊💗

    • 1月15日
ちか☆ちゃこ

近くなったら 着替えを持ち歩いてもらえばいいのでは?
ちょっと重くなるけど 我慢

それか マナミさんが送ってもらう時に その車に旦那さんの着替えをおいておいてもらうとか…。

私も色々考えたけど 結局 旦那の居る時に陣痛来たんです(笑)
そんなもんみたいですょ

  • マナミ

    マナミ

    顔とか手とかにもペンキが着いちゃう時あるんですが大丈夫なんですかね😖💦
    夜来てくれたらいいんですが、、、

    • 1月15日
あきら

旦那も作業着で出勤するので、予定日近くから着替えを入れたバッグを持ってってました!
車通勤なので車に置いといてましたが・・・

  • マナミ

    マナミ

    車通勤羨ましいです、、
    私の入院セットに入れるか旦那に持ち歩いてもらうか、、ですね😂
    ありがとうございます!

    • 1月15日
らんちゃん

私の旦那は、仕事切り上げて直行で来たので作業着のままでした!
分娩室に入る時は、全身?の白衣を
着てましたよ^_^