※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
妊娠・出産

川崎市のはぐくみ母子クリニックでの出産について質問です。緊急時の搬送ルートや無痛分娩の麻酔担当医、経過観察について知りたいです。個人病院での出産に不安があり、体験談を教えてください。経産婦で自然陣痛からの無痛分娩を希望しています。

※産婦人科カテにも同じ質問をしています。。こちらに投稿予定が間違えました(汗)

川崎市のはぐくみ母子クリニックで出産された方に質問です。

緊急時の搬送ルートや提携している高次の病院についてご存じないですか。

無痛分娩の麻酔はどの先生がやってくれて、そのあとの経過観察はどんな感じでしたか。

無痛分娩希望ですが、不安もいっぱいで、一人目が総合病院だったこともあり個人病院での出産自体にも心配事がたえません。

きれいだとか、お料理が豪華だとかの情報ばかりであまりお産に関しての体験談が見つからなかったので教えて下さい!!

ちなみに、経産婦ですが自然陣痛からの無痛分娩希望です。間に合わないほどお産の進みが早いのならばそれはそれでよし、と思ってます。

よろしくおねがいします。

コメント

ゴロぽん

回答になってないかもですが…

そこで産んでないので定かではないですが、
はぐくみの小児科によく行きます。
そして、高次の病院は日医大武蔵小杉です。

日医大の小児科の先生が、はぐくみ母子の先生をよくしっていたので、
もしかしたら提携してるかもですよ。
近いですし。

あと病院ってHPに大体の提携している病院の記載がある事が多いですが、
はぐくみには書いてないですか👀❓
電話で問い合わせたら一発だと思いますが…

• 新米まま

新米まま

ありがとうございます!HPはしっかり見てたと思うんですが、もう一度確認してみますね💡

提携してても100%受け入れてもらえない場合があるって小耳に挟んだもので不安になった次第です。回答ありがとうございました!

• 1月17日
さあちゃん

はじめまして

来週はぐくみで出産予定です。
院長先生が日医大にいらっしゃったみたいなので、日医大と提携してますよ。
お正月に胃腸炎の可能性あるかもしれないからと日医大にタクシーで行きました!

院長先生以外にも日医大にいらっしゃった方が多いみたいですよ!

私は無痛じゃないので、詳しくはわからないのですが、マザークラスで無痛の方は色んなこと質問されてました。

なので、電話で聞いてみた方が詳しく聞けて安心できるかと思います。
はぐくみの皆さん本当に親切なので、不安がなくなるまで聞いてくれますよ!

• 新米まま

新米まま

はじめまして。

日医大なんですね ✨私は一人目を日医大で出産してるので親近感です☺️

さきさんお産頑張って下さい!!元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

私はとりあえず初診予約したので色々聞いてきます!ありがとうございました!

• 1月17日
  • さあちゃん

さあちゃん

日医大の他にも多分何ヶ所かあるとは思います!(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
    もし、提携してる病院で検査ってなったら電話して行けるか聞いてくれました!
    そうなんですね!日医大の方もみんな優しいですよね!

ありがとうございます😊
    新米ままさんも育児にマタニティライフに大変だと思いますが、頑張ってください!🌟

• 1月17日