※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん( ˙꒳​˙  )
妊娠・出産

マサムネという名前を考えているが、武将ネームに反対意見も。他に同じ名前の人はいるか気になる。

男の子の名付けでマサムネは微妙ですか?

夫婦共に伊達政宗、名刀正宗がカッコイイなぁと思いマサムネ(漢字未定)を候補に入れたいのですが、武将ネームは反対意見も多いから悩んでます💦
実姉に、マサムネはちょっとヤバい。目が片方見えなくなったらどーすんの?笑 と言われたのも気になってます。

周りにマサムネくんや、その他の武将ネームが居る方いらっしゃいますか?

コメント

M

初めまして!自分達が良ければそれでいいと思いますよ!周りの人の子供ではなく自分達の子供ですしね😌
息子につけたい名前をつけるのがいいと思います(。・ω・)ノ

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    そうなんですねー💦
    私自身が読みにくい名前で苦労もしたのと、やはり名前は人に呼ばれる物なので、親のエゴだけでは付けたくないという考えなんです💦
    コメントありがとうございました。

    • 1月15日
ぷみこ

旦那がまさむねです!
漢字は違いますが、武将と名刀からとったみたいです!
今の所、両目見えてますよ!笑

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    おぉ‼️有力情報ありがとうございます‼️
    ちなみにマサムネという名前でいじられた事はあったか分かりますか?
    漢字が違うと大丈夫ですかね?

    • 1月15日
  • ぷみこ

    ぷみこ

    伊達正宗とは言われたことあるみたいですけど、小さい頃からあだ名で呼ばれてたみたいで、名前でなんかあったことはなかったそうです!
    漢字はあまり関係ないと思います!

    • 1月15日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    やっぱり伊達政宗言われるんですねー!でもウチは実際、伊達政宗から取ろうとしてるので、言われても大丈夫なんですけどね💦笑
    色々教えてくださってありがとうございました‼️
    ご主人がマサムネさんと知り、結構みんな付けてる名前なんやーって思えました✨

    • 1月15日
  • ぷみこ

    ぷみこ

    うちは男の子だったら、名刀虎徹の虎徹にしようとしてました!笑
    まさむねって名前、普通にかっこいいですよね!参考になれてよかったです✨

    • 1月16日
ぷーにゃ

うちの旦那のお友だちに家康くんっていたらしいですよ(*´꒳`*)
旦那も徳川家の最期の武将の名前です(*^^*)

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    おぉ!家康くん‼️
    ご主人も武将ネームなんですね‼️いじられたりとかしたって聞いたことありますか?

    • 1月15日
  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    なかったみたいですよ(*^^*)
    義母は将軍の名前とは知らずにつけたらしいです(*´꒳`*)

    • 1月15日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    昔は今みたいに手軽に名前検索出来ないですし、知らなくて付けちゃう事ありそうですね😳でもなんか、その方が良かった気がします💦笑

    有名な方の名前を頂くのは、授業とかで皆んな耳にするし、いじられないかなって気持ちもあったのですが、安心しました!ありがとうございます!

    • 1月15日
にゃん

同級生に政宗くんいましたよ〜!アラサーですが、良い名前だと思います😊

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    政宗くんは、歴史の授業とかでいじられたりしてませんでしたか?💦

    • 1月15日
  • にゃん

    にゃん

    記憶の限りではイジられたりは無かったと思います🤔

    • 1月15日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    ありがとうございます!
    有名な方の名前を頂くと、いじられやすいかなぁって不安でしたが、安心しました✨

    • 1月15日
きなこ

周りにはいませんが、個人的には気になりません!キラキラネームよりはいいいかなと😅😅

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    コメントありがとうございます‼️
    キラキラの判断って難しいですよね💦

    • 1月15日
まっくす

うちは「けいじ」です🤣
パチンコ好きな親から前田慶次から取っただろうって最初は言われました😅

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    おぉ‼️慶次カッコイイですけどね✨
    漢字が違くても、前田慶次由来って言われますか?

    • 1月15日
  • まっくす

    まっくす

    漢字は違いますが言われます😭😭

    • 1月15日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    えー!そうなんですね💦
    ケイジくんってそんなに武将感なさそうですが、やっぱりパチが有名過ぎなんですかね…
    ちなみに旦那が、パチンコの〜なん?って聞く人はパチンコやってる人(詳しい人)なんやから、パチンコしない人は気付かないしほっとけばいいーって言ってました!笑

    • 1月15日
SDluv32♡...*゜

マサムネくんかっこいいと思いますけどね😉私が戦国武将好きだからなんだと思いますが(笑)
武蔵くんとかたまにいたりしますし小次郎くんとか……

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    カッコイイイメージありますよね😳笑
    ムサシくんコジロウくんいるんですね💦その2つは流石にペット感があるんですけど、受け取り方は人それぞれですよね💦

    • 1月15日
ちたまる

中学の同級生で正宗って子いましたよ〜!
その子は可愛い系男子で面白くてみんなから人気ありましたよ✨

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    正宗くんは、歴史の授業とかでいじられたりしてませんでしたか?💦

    • 1月15日
つなみ

私はスピッツ好きなので(ボーカルがマサムネさん😊)
マサムネくんいいと思います!
周りはこんな風に自分にとって都合よく笑、捉えると思うので
ご夫婦でいいな〜と思った名前をつけられるのがいいと思います✨

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    スピッツファンでマサムネと名付けた方をネットで見ました‼️
    ちなみに草野さん(ですよね?)は本名なんですかね?

    • 1月15日
  • つなみ

    つなみ

    草野正宗さん本名ですよ♬

    武将ネームではないのですが、知り合いはX JAPANのYOSHIKIが大好きで
    息子さんにYOSHIKIの本名の漢字で名前つけてました(*^^*)

    • 1月15日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    本名だったんですね✨
    芸能人から付ける方も多いですよね💓
    草野さんが本名って知って、マサムネへのハードルが少し下がりました‼️
    結構みんな付けてる名前なんやん!って笑笑
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
あやママ

武将ネームはいないのですが、マサムネって聞いたらやっぱり伊達政宗連想します(^^)
でも連想されるの気にならないんだったらありだと思います☆
目が片方見えなくなったらどーすんの?とは思いません笑

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    見えなくなったら〜は姉の冗談だとは思いますが、ちょっとショックでした😅
    連想されて平気なら有りと聞いて、少し安心しました‼️

    • 1月15日
あるちゃん

まさむねくんいましたよ。
孔明くんもいます。

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    マサムネくんやコウメイくんは、学校とかでいじられたりしてませんでしたか?💦
    孔明もカッコイイけど、中国名って気になってしまいました💦

    • 1月15日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    全くそんなことなかったですよ?

    • 1月15日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    そうなんですね✨
    有名な方の名前を頂くと、その分周りに言われやすいかなって心配なってました💦
    教えてくださってありがとうございました‼️

    • 1月15日
deleted user

高校の同級生にマサムネくんいてました!
いじられキャラだったマサムネくんはムネという部分をからかわれて、マサチチと呼ばれていたのでちょっと可哀想でした(>_<)

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    おー!なるほど笑笑
    ダンスィはそんな弄り方するんですね笑笑
    めっちゃ参考になりました!

    • 1月15日
あみ

同級生の友達に雅宗君がいます(*^^*)
友達は身長もあり、身体も鍛えていたのですごく女の子から人気でした!

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    漢字変えるのいいですね✨
    ウチも付けるなら漢字変えようかと思っていました。
    女の子から人気なマサムネくんを教えて下さってありがとうございました😊

    • 1月15日
ちー

政宗くんいました!
彼はイケメンスポーツマンでした(^^)
ちなみに家康くんもお友達にいます!

武将からとったのかなとは思いますが、いい名前だと思いますよ!

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    おぉ!他の方のコメントでも、家康くん居ました‼️
    周りから武将由来でいじられたりしてませんでしたか?💦

    • 1月15日
  • ちー

    ちー

    んー、名前をいじられてる様子は無かったと思いますよ(o^-^)

    • 1月16日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    教えてくださってありがとうございました‼️
    結構武将ネームつけてる人多いと知って、少し安心しました✨

    • 1月16日
りー

義弟夫婦の子が「宮本武蔵」由来の「竹蔵」という名前です!義母が「タケゾウって…」と言ってました笑。次男は「寅次」です。

昔っぽい名前も賛否両論ありますよね。「マサムネ」くん、私はとても良い名前だと思います!

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    タケゾウくんトラジくん‼️凄いですね…
    そうなんです、有名な方から名前を頂くって事も姉的にはどうかなって思ったのかもです。

    • 1月15日
yuka

同級生にマサムネくんとケンシンくんいました!(ケンシンは上杉謙信)
武将からとったのかは分かりませんが…
2人とも周りからイジられてはいませんでしたよ。

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    おぉ‼️実は旦那が、ケンシンも良いなぁと言っていて😅
    2人とも漢字は違ったんですかね?
    いじられてなかったとの情報ありがとうございます‼️

    • 1月16日
deleted user

私はマサムネくんと言う名前を付けたいって高校生の頃から言ってました!❤︎伊達政宗に思われるかなと思ってたんですが響きが良くて好きです(﹡ˆoˆ﹡)
実際は息子の名前考えてる時に別の名前にピンっときてマサムネくんにはなりませんでした…( ´_ゝ`)

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    マサムネって響きカッコいいですよね😁
    ピンとくる名前に出会えて羨ましいです‼️
    私からの提案はトウマなんですけど、旦那はマサムネやケンシンと武将ネームばかり挙げてきます😅笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    武将ネーム好きです😆
    私の旦那は私に任せるって感じだったので何も提案してくれませんでした😭
    トウマくんも良いですねー♡
    あがっている名前すべてを漢字に変えてみて考えるのもいいかなと思います♪

    • 1月16日
トコトコ

うちも男の子だったら
しんげん が候補にあります( •˓◞•̀ )☝︎

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    コメントありがとうございます‼️
    武田信玄ですか?✨
    信玄餅とかあるので名前いじりされないか心配なりませんか?

    • 1月16日
  • トコトコ

    トコトコ

    お恥ずかしながら私全然歴史わからなくて(笑)旦那は武田信玄やん!て言われましたが、心絃(しんげん)という漢字が気に入ってくれたみたいで候補になってます😊画数も大吉なので!
    私の名前も、えり と言いますが服の襟やんといじられたこともありますが別に何も思わないですし子供の頃は名前に限らず見た目とか服装とか何かしらにつけていじられると思うので気にしてません😊

    • 1月16日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    なるほどー!確かに子供ってどんな名前でもいじるかもですね💦
    参考になりました‼️ありがとうございます‼️

    • 1月16日
ドラえもんが好き

同級生にまさむねくんいました!
イケメンでした👌🏻😊

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    コメントありがとうございます‼️参考になりました✨

    • 1月16日