※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
子育て・グッズ

子供の預け先を辞めてからやる気が出ない。食事も手抜きで、娘との時間も楽しめず、自分を責めている。30歳になるし、このままでは嫌だけど、どうしたらいいかわからない。

毎日家にいてグータラしてやる気がおきません。

子供が10ヶ月の頃から1歳3ヶ月くらいまでは職場についている託児所に通わせていて、仕事も週4回くらい出ていてそれなりにメリハリのある生活でした。
子供も託児所の生活に慣れて昼寝も決まった時間にして、夜も7時には寝ていました。

しかし子供の風邪がなかなか治らず中耳炎が酷くなったので、託児所を辞めて、今は旦那が休みの日曜日だけ仕事しています。

なので平日は家で2人きりです。今インフルエンザが大流行中なので支援センターなどにも行かず、本当に引きこもりです。

娘も体力を有り余してて、昼寝もなかなかしなくなりました。

子供のご飯や旦那のご飯は作りますが私は自分が料理したものは飽きてしまってあんまり食べれません。
なのでいつもバナナやパン、お菓子など食べて済ましています。
これが食べたい!という欲求もなく、とりあえず空腹を満たしてくれるものをただ食べているという感じです。

暇だからこそ、成長期真っ最中の娘のために絵本をたくさん読んだり体を使って遊べばいい話なのですが、時間はたっぷりあるのに全くやる気が起きません。

旦那は仕事、資格の勉強、体を鍛えるのにジムに通い、家に帰ってきたら娘とも遊び、わたしの話も聞いてくれて暇があったら欲しい!というくらい毎日忙しくて充実している生活ですが、私はそんなキラキラしているだんなとは真逆でとことんクズだなーと自分を責めてしまいます。

もうすぐ30歳になるし、なにも取り柄もなくてこのままダラダラ生活したまま年をとるのは嫌です。

でもやる気が起きません。

どうしたらいいですか?

コメント

ぴあぴ

わたしもやる気がないです…
どうしたらいいのですかね…

ちゃすけ

やる気でないダラダラアラサーです!笑
私は旦那に息子を預けて夕方からバイトしていますがバイトに向けて体力温存〜っと旦那の夕飯も作らずダラダラしてるときもあります!
旦那さんの夕飯作るだけえらいです😄
最近掃除や洗濯も面倒くさい…笑