※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

子供たちがインフルエンザ疑惑で心配。対策を取ったけど不安。家族全員が大丈夫か不安。要らない心配かな。

本日、お昼頃にインフルエンザのことで
相談したものです。
いろいろアドバイスありがとうございました。

あの後、長女の保育園から電話があり
インフルエンザ疑惑です😞☁️
関節痛いのと喉の痛みを訴えていて高熱です😢
一番下の子は熱はありませんがうんちをいつもより
たくさんするのできっと下痢なのかな?と思ったり
しています。
明日は3人連れて病院です 。


みなさんにアドバイス頂いたとおり換気と乾燥を
防ぐ対策をしっかりして手洗いうがいもしてマスクを
心がけました。
だけど長女は時すでに遅しといった感じです 。
上2人がインフルエンザとなったら本当に下の子
どうしようと感じで(;;)
しかもインフルエンザって命に関わるような
ことなんですよね、、
余計不安で仕方ありません。
真ん中の子は今日の点滴でインフルエンザの薬?を
入れて熱はないんですが、顔が腫れてる?感じで
歩くのもヨタヨタですぐ転びます。
しかもヨタヨタなくせによく動いてます。
薬の副作用ですか?なんか逆に怖いです。
全然寝てくれないし 。

今日は上2人とあたし、旦那と下の子といった形で
部屋は隔離してますがもし旦那にウイルスついてたら
意味無いですよね。
自分自身も長女もインフルエンザにかかった事が
ないため、無知すぎてお恥ずかしいです。
みんな大丈夫だよ。1週間くらいたてば元気だから
と、いいますがなぜにそんな簡単に言えるのでしょう?
もし何かあったらと不安にならないのですかね?
調べるとインフルエンザって甘くみちゃいけないって
書いてあるし。
あたしが不安になりすぎなんですかね、、

めんどくさくてすいません。
不安すぎて怖くて吐き出したくなりました。
ごめんなさい。
気分を害された方、本当にごめんなさい。

コメント

ゆいちゃんママ

心配ですよね。

加湿とかできることを今はするしかないですよね。

  • 3児mama

    3児mama

    そうですよね。それしかないですよね。
    どうしても不安で怖くて、、
    ごめんなさい

    • 1月15日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    わたしはグリーンアクアを使ってました。

    • 1月15日
  • 3児mama

    3児mama

    薬局とかに売っているのでしょうか?

    • 1月15日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    ネットでかいますした。
    ジャスティカです!!

    • 1月15日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます😭🙏💞

    • 1月15日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    わたしはこれに何度も助けてもらいました

    • 1月15日
○pangram○

本当に心配ですよね。
出来ることをするしかないですよね…💦💦

適度な温度と加湿、あとは見守りですね。目を離さないように…。

お大事になさってください。

  • 3児mama

    3児mama

    はい、とっても不安で怖いです😞
    出来ることをして最善を尽くしたいです、、。

    今日はこまめに起きて3人をしっかり観察したいと思います😢

    ありがとうございます。
    こんなくらい内容でごめんなさい

    • 1月15日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私も、怖いです💦
    いま、夫がインフルAです。私は実家が遠いし、夫の実家は無いので、なんとか家の中で隔離してますが。。。

    娘が、今日からちょっと体調崩しかけてて。やはり、心配です。

    お互い、頑張りましょうね😢

    私たちがバテないように気をつけながら、家族を見守りましょう🍀

    • 1月15日
  • 3児mama

    3児mama

    子供にうつったらとかビクビクしますよね、、。

    そうですね😣あたし達がもしかかったら本当に大変ですもんね💦
    ありがとうございます😢🙏💞

    • 1月15日
きょうちゃん

不安ですよね。ましてや新生児ちゃんがいるなら。ウンウン。不安。
我が家は去年次男がなりました。小学生なので隔離、マスクは出来たので誰にもうつらず済みましたが、やはり末っ子がまだ4ヶ月位だったので、怖くて仕方なかったです。うつったらどうしようばかり考えてました。
今私の地域はAもBも両方爆発的にきてます。今日も学校で学級閉鎖になったクラスが3クラスありました。次男の学年も言うてるまにくるでしょう。なんのアドバイスにもならずすみません。気休めですが、クレベリンなど置いて、寒いですが換気を良くして、加湿しまくって下さい。お大事に…

  • 3児mama

    3児mama

    こんなことで?って思うようなことかもしれないのですが不安すぎて涙まで出てきます。命に関わるなんて言われたら余計に怖くて😢
    ても旦那に話しても大丈夫みたいに簡単に言ってくるしそんな簡単なことなのかな?とか自分がおかしいのかなとか思ったり不安定で、、
    子供たちの保育園でも流行ってるみたいです💦
    インフルエンザではクレベリンは意味無いって薬剤師に言われてしまいました(;;)
    ありがとうございます😢
    今は今出来ることをしっかりして頑張ります。ありがとうございます。

    • 1月15日