※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたんママ
子育て・グッズ

産後2ヶ月10日経過し、下腹部と腰が痛む痛みについて、子宮の可能性があるか相談です。産後の痛みについて、痛み止めの服用が授乳中でも大丈夫か気になっています。

産後二ヶ月と10日がたってます。
今朝起きると下腹部が痛く、生理痛のような痛みがあります。腰も痛いです。
トコちゃんベルトを一日中付けて寝てるので、膀胱炎になってしまったのかと思ったのですが、痛みが違うので子宮だと思います。
産後、このような痛みはあるものでしょうか?また、この痛みに対して痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか?痛み止めは産後に病院からもらった授乳中でも飲めるものを持ってます。

コメント

はじめてのママリ

わたしもありましたよ♡
子宮収縮剤をのんでませんか?
痛みががまんできなければ病院からもらった痛み止めなら飲んでも大丈夫ですよ。( ´ ▽ ` )ノ

はじめてのママリ

あっ、ごめんなさい。産後10日かと思ったら2ヶ月なんですね、、、。
痛み止め飲んでも大丈夫だと思いますが、治らないようであれば病院行かれた方がよいかもですね。