※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

4年住んでいるマンションから徒歩10分の新居に引っ越し。洗濯機やテレビは買い替え、エアコン2台も購入予定。家電は新品か4年物を持参するか悩んでいます。意見を聞きたいです。

引っ越しについてです!
4年住んでいる家を引っ越し新居購入します。(マンション)
家具、家電も同時に購入しているので4年です!
引っ越し先は今の所から徒歩10分。
洗濯機とテレビは買い替え、エアコン2台購入予定です。
家電を全て新しく購入し、新居へ配達+今の家で粗大ゴミ費。
もしくは、まだ家電が4年なので、そのまま持って行き、
寿命が来たら買い替える。(引っ越しの際のトラックは大きくなるけど。)
みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

♡mama♡

使えるものは使った方がいいとおもいますよ。
ゴミ代、高いです(ToT)

近いのであればある程度は自分達で運べば、トラックの大きさもある程度の大きさでおさまりますよ!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうします!

• 1月16日
あぃな

私はもったいないと思ってしまうので(引越し代より家電代のほうが確実に大きいし)家電は寿命が来たら買換えます。
我が家はそうしました(^^)
一気に買換えすると一気にガタがくるので、後々の出費を考えてしまって....寿命が来た順に買換えればそのあとも順番でくるので家計の負担も少なくすむなと思ってます

• りんご

りんご

たしかに、一気にガタがきたら嫌やので、そうします!ありがとうございます😊

• 1月16日
ちぃ

白で統一してたのでほぼ買い換えました。
洗濯機は洗面所だしまぁいいか…とそのまま使ってます!

• りんご

りんご

そうなんですね!洗濯機はガタがきてるのでそのほかは使う事にします!コメントありがとうございます😊

• 1月16日
咲や

家電すべて買い換えはかなりの金額になるので、うちは壊れたら買い換えるということにして1年前に引っ越し業者に3kmの距離、大物家電と家具だけ頼みました
年数的に同時期に買った洗濯機が2年前に壊れたので、そろそろ他も買い換え時期が来るだろうということで、カウントダウン入ってます😅

もし買い換えるなら、電気屋で引き取って貰える物は引き取ってもらって、それ以外はハードオフとかで買い取りして貰えそうなら買い取りお願いしても良いかもしれませんね

• りんご

りんご

粗大ゴミ費もかかるのて、買い取ってもらえる所がいいですね!寿命がくるまで使う事にします!コメントありがとうございます😊

• 1月16日
むぅ

うちも3月に新居に引っ越しします!
家電、家具は使えるものは新居に運んでつかう予定です(´•ω•`)
新しい家に 今の家の埃持ち込みたくないので全部買いかえたいけどそういうわけにもいかず.....
掃除がんばります(`・ω・´)ゞ笑

• りんご

りんご

私は11月引っ越しなので、それまでにガタがきたら買い替えるようにしますね!コメントありがとうございます😊

• 1月16日

4年だったらそろそろ壊れるかな?くらいですね٩( •̀ω•́ )ﻭそれでも壊れるまで使って下取りに出した方がお得だと思いますよ〜💕

• りんご

りんご

洗濯機か1度修理してるので、そろそろ、カウントダウンって感じです!寿命がくるまで使う事にします!コメントありがとうございます😊

• 1月16日