※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

22歳で結婚し、育児に悩み、離婚。毎日が辛く、過去を後悔し、孤独を感じています。

結婚に憧れ、仕事も嫌になり子供を作り22歳で結婚。
自由に旅行や趣味を堪能している友達たちが羨ましくなり
気持ちが落ち込み、難産で出産
実家から遠い県外に住んでいた為日中1人で育児
友達も居ない中、育児が全く楽しくなく旦那に八つ当たりの毎日
旦那が職場の女の子と仲良く仕事しているのも腹が立ってしまい喧嘩も多くなり、仲直り、喧嘩、仲直りの繰り返し
2人目ができても不満は解消されず
実家に戻ってきたら旦那は浮気をしていて
離婚に至ります。
育児が全く楽しくありません。
結婚、出産と何で計画的にしなかったんだと
過去の自分に後悔しかありません。
まだまだ小さい子供にイライラして毎日落ち込んでばかり
何の為に私は毎日頑張っているんだろう
楽しいことしたい、誰かに愛されたいと欲ばかり出てきます
最悪最低な親であることは自覚出来てるつもりです。
毎日が辛いです。周りが結婚、出産ラッシュなので余計に…

コメント

みみみ

実家に戻っている間に
の間違いです

まだお若いですよね☺️せっかく浮気男と別れれたから人生楽しみましょう??ママ業ばっかりだと疲れますよ😌

あんぱん

お子さん可愛くないですかー?
お子さんはママのこと好きだと思いますよ(^-^)

子育てのストレスが溜まってそうなのでたまには子供と離れて息抜きしてみてはどうでしょう?

楽な方へ進むのは簡単だしいつでもできる事です。
結婚、子育てが全てではないし女の幸せだと思っていると後々子供が自立していった時に自分には何も残らなくなります。 主さんは家族や人がどーこーよりも長い自分の人生どう生きたいか目標を持って自分というものをしっかり持つべきです。やりたい事を仕事にしたり。厳しい言葉かもしれませんが全てを人のせいにして人に頼っている気がしました。

和泉

計画たててその通りやっていけてたとしても、奥さんが大変な時に浮気する様な人とだったら結局うまくいってなかったと思いますよ( ̄▽ ̄;)

今度はお子さんごと受け容れてくれる包容力のある男性とご縁がありますように♪

★

誰かに愛されたいなら元旦那さんやお子さんにもっと愛情を持って接した方が良かったのではないですか?😔
元旦那さんも八つ当たりされてばかりでは嫌気が点すと思いますし、家族が笑顔で過ごしてる家に帰りたいと思うのが普通ではないですか?
これからもしおつきあいされる方がいたら愛されることを求めるだけじゃなくてお互いに愛情を持って歩めるといいですね!
まわりと比べてばかりではほんと大切なものを見失っちゃいますよ!
可愛い盛りのお子さん2人もいるじゃないですか!
今の可愛い姿はもう一生戻ってきませんよ!
周りと比べる暇があったら目の前の我が子をしっかり見てあげてください!
子供は絶対にママの味方です。
まだお若いし頑張ってください!

ママリン

誰かに愛されたいなら、お子さんがいます。
お子さんが世界中の誰よりママを愛してくれているはずですよ。

元旦那さんは残念な方だったようですが、子供たちは宝物のように愛おしく可愛いはずです。

そんな二人の存在がこれからもママを癒してくれるはずです!!

シングルマザーで大変だと思いますが、いま目の前に確かにある幸せも感じて欲しいです…

ひーこ1011

私も自由な時間欲しい!とか、気ままに旅行行きたい!とか思いますよ〜!
ママやってる人は誰しもそういう思いを少なからず抱えながら毎日奮闘してると思います!

隣の芝生は青く見えるけど、独身の子は独身なりに、結婚して子供がいる子を羨ましく思ったり…
子育て中の人は、自由気ままな独身生活や仕事してることを羨ましく思ったり…

周りのママ友でも明るくてキラキラ輝いて見える子居ますが、話してると同じ悩み抱えてたり…自分だけじゃないんやなって思います。

みんな同じです。

うちも3歳と1歳の子がいますが、本当に毎日ストレス溜まります。
今が1番大変な時期だよ。と周りから良く言われます。
ほんとしんどい。早く入園しないかな…イヤイヤ期終わらんかな…と毎日思ってます(^^;
心療内科受診するか真剣に悩むくらい毎日イライラして怒って…
本当に本当に大変で、90パーセントくらいは大変としんどい。ですが、子供の笑顔を見たり、子供がなんか面白いこと言ったりやったりすると、少し心が軽くなります。

私は月1ある市が主催してる乳幼児相談に行って、保健士さんに話し聞いてもらってます。
号泣しながら泣くこともたくさんありますよ。
お仕事してみえて忙しいとかやったら、電話で相談したりもできると思います。

ファミサポに預けて、息抜きに数時間でかけても良いと思うし、溜め込まないようにストレス発散しながら子育てできたら良いですよね💦
なかなか難しいですが(´・ω・)

Flower

ちょっと勝手すぎるかな…
自分にとって良いように良いようにしているように思いますよ。

ご自分で言われてるように無計画過ぎな気がします。

愛されたいなら愛してください。
このままだと1人になりますよ。

辛口過ぎてごめんなさい。

ぼんぼん

そもそも「たら」「れば」なんじゃないですか?

「結婚したら幸せになれる」「子供が産まれたら幸せになれる」「難産だったから~」「実家が近かったら~」「友達がいたら~」「旦那が優しくしてくれてたら~」

計画どうこうの問題ではなく、自分が満たされないことが環境や誰かのせいのように言っているように聞こえます。

ではなぜ友達を作る努力をしなかったののでしょうか?子育てをしながらできる楽しみを見つけなかったのでしょうか?

幸せは誰かに与えて貰うものでも、環境が与えてくれるものでもありません。自分が努力して手に入れるものですよ。

pinky❤︎

自分を責めているから、そういう書き込みになったのでしょうか…
いくら過去を振り返っても戻れないので、前を向いていくしかないです。
変わりたいと思う気持ちがどこかにあるなら、最低だと思うよりも責任としてお子さんたちを愛してあげてください!
お子さんたちはママのことを慕っているはずですよ!
仕事はいかがですか?
お子さんたちを保育園にお願いして、仕事に一生懸命打ち込めていれば、余計なことを考える時間も少なくなると思いますが…
適度に息抜きも忘れずに✨
目を向ける場所を変えて、考え方を変えられるようになるといいですね!