※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

子宮外に大きな筋腫があり、自然分娩成功率低いため予定帝王切開を選択。自己血貯血ができるが不安で後悔し、眠れない。

子宮外に大きな筋腫があり、産道の真横で邪魔な場所というのもあり、自然分娩の成功率1割未満といわれ、旦那と悩んだ結果、予定帝王切開を渋々選びました。
予定の場合、自己血貯血ができるとのことでした。今になって怖いです。
1割未満に賭けるべきだったのではないかと後悔すらしています。
私の選択は間違っていたのではないかと昼夜悩んであまり眠れません(´・ω・`)

コメント

りったん𓆗

こんばんは!
間違ってないと思います、
辛い決断だったと思いますが
自然分娩を選択して
母子共にもしもの事があったら…
と思うと帝王切開の方が安心だと思います。

• みみ

みみ

無理するよりは良かったのですかね(´・ω・`)

• 1月15日
ともみ

全然間違ってないですよ!
私も医療関係者ですが、成功率1割未満はかなり厳しい確率ですね。
それだけ赤ちゃんに危険が伴う確率が高いってことです。

赤ちゃんが無事に産まれてくるために帝王切開を選択されたんですよね?
大事な選択だと思います。
胸を張って、帝王切開に望んでもらいたいと思います🙋

• みみ

みみ

ありがとうございます(´・ω・`)麻酔が効きにくい体質と、手術初めてなのでかなり怖いですが頑張ります(´・ω・`)

• 1月15日
ころ

全く同じ状況であれば私も同じ選択をしたと思います☺︎
帝王切開も立派なお産だと思うので、母子共に安全な選択をしたみみさんは間違ってないと思います!!!

• みみ

みみ

ありがとうございます(´・ω・`)2人目を望む場合、必ず帝王切開になりますし、後に筋腫の手術もあるかもしれないので、怖さが半端なくあります(´・ω・`)

• 1月15日
にゃんちゃん

私も同じく筋腫持ちで産道近くにあるので、様子見の段階です!
今日診察受けたところ、まだ自然分娩でいける確率もあるとのことでしてたが、もしものこと考えたら帝王切開でお願いしたいと思ってます💦
自然分娩で全然問題ないよって断言してもらえたら、自然分娩しますが💦
どちらも痛い思いはしますし、お腹を切るって怖いですけど、母子ともに無事に出産できるのが一番ですもんね!
頑張ってください!

• みみ

みみ

やはり安全策をとるには帝王切開ですかね(´・ω・`)

• 1月16日
(❁´3`❁)

友達は同じ状況で帝王切開して、ついでに筋腫も取ってもらってましたよ!
今は2児の母です。

自然分娩したい気持ちわかります💦
私も2人帝王切開で産みました。
一人目の時、分娩中に赤ちゃんの心拍下がって緊急オペでした。
今になって思うのは、無事に産まれてきてくれて、ありがとうってことだけです。
赤ちゃんにとっても親にとっても無事に産まれてくることが大事だと思います。
産み方は、自然分娩でも帝王切開でもいいと思います。
赤ちゃんが無事に産まれてくるために、帝王切開を選択したんですよね。
頑張ってください!

• みみ

みみ

ありがとうございます(*´ω`*)

ちなみに私は筋腫の大きさが大きすぎるのとそもそも、同時に取ると命無くすと言われ、今回は筋腫を残します(´・ω・`)

• 1月17日