※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声について、泣きすぎて声がかすれることはありません。母乳を頑張っている方は、赤ちゃんがすぐに泣くことに心配しているようです。

赤ちゃんの泣き声について教えてください!赤ちゃんは泣きすぎたら声がかすれたりしますか?母乳を頑張っているのですが、すぐに泣くことが多く心配で。。。

コメント

ままリんりん

母乳でしたら、1時間、1時間半もてば、大丈夫ですよ。
まだまだたくさん泣いてしまうと思いますが、頑張ってください👍

• ひよこさん

ひよこさん

お返事ありがとうございます。お昼母乳のみで頑張ってるのですが泣きすぎて心配になり、ありがとうございます(^ω^)

• 1月15日
あや

一歳8ヶ月の娘は新生児期とにかくチャイルドシートがダメで乗せると目的地で降ろすまで泣き続けていて、泣き過ぎでよく声が枯れてました😓

• ひよこさん

ひよこさん

声が枯れることはあるんですね!初めてのことだったのでびっくりしてしまい。お返事ありがとうございます(^^)

• 1月15日
キューリ

声が枯れるのはありましたよー!
なんだか、ゼェーゼェー?ヒューヒュー?
な感じとか😳
心配で助産師さんに電話して聞いたりしましたが問題ないよ!と言われました!
わたしは最後まで完母でしたが
初めの頃はすぐ泣くし夜も全然寝てくれないしで大変でしたがリズムがつきだしてからは
割とスムーズにサイクル出来ましたよ🙆
すぐに泣くのはお腹空いてたり
寂しかったり
ここどこー?ってなってたり
色々な理由があると思います。
泣くのが仕事ですし、おっぱいあげて
抱っこしても泣き止まない時は
泣きたい時なんだなぁ😂くらいで大丈夫だと思いますよ😎

• ひよこさん

ひよこさん

サイクルがいつかできるんですね!心強いお返事ありがとうございます!

• 1月15日
もこママ

生まれて1ヶ月くらいまでだったでしょうか…泣き声かすれてましたね😢
泣き過ぎだったのかなぁ。
今、3ヶ月半ですが、かすれてないので、いつの間にか治ってたんですね🤗

• ひよこさん

ひよこさん

いつのまにか治るんですね!今日初めて声がかすれてる気がして心配になりましたが安心しました(^^)ありがとうございます!

• 1月15日
モンブラン

車にのせると声枯れるまで泣きますよ😅
母乳は最初は毎時間あげてる状態でも心配ないですよ。

• ひよこさん

ひよこさん

心配ないという言葉で安心しました!ありがとうございます(^^)

• 1月16日