※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎chicchiro☁︎
家族・旦那

今日もイライラして仕事から帰って来た旦那に当たり散らしてしまった…最…

今日もイライラして仕事から帰って来た旦那に当たり散らしてしまった…最低な嫁。義家族と完全同居だから、喧嘩も終始見られてるし、当たり散らしてるのもみーんな知ってる。はあ…ため息しか出ない。 料理下手なりに子どもあやしながら夕飯頑張って作っても、義妹はダイエット中と言ってサラダとか食べたいものだけ(ヘルシーなものだけ)箸でつまんでしか食べてはくれないし…
義母は現役の幼稚園園長で、すぐに寝かしつけてくれるのは有難いけど、寝かしつけてドヤ顔はやめてほしい。離乳食はこうがいいとか、こうあやせばいいよとか、休みで居る時いちいち指導してくるのが本当に嫌だ。私だって自分なりに色々調べて試行錯誤してるのに…なんだか疲れました。
とにかくイライラが半端ないです。愚痴です、すみません😞

コメント

ヨンミリ

本当に毎日お疲れさまです!
私は同居ではないので、同居されてる方のご苦労はわかってあげることはできませんが…自分だったら同居生活なんてできる気がしません😖
本当に立派だと思います!
すごいと思います!
逃れられない事情があっての同居だと思います。
どうか旦那様には気持ちをわかってもらえますように。
環境が変えられないのなら、少しでもちっちろさんにとって都合がいい状況になっていきますように。
同じような歳の子をもつ同じ母として、応援しています!
がんばりましょー!!

  • ☁︎chicchiro☁︎

    ☁︎chicchiro☁︎

    温かいお言葉ありがとうございます😭✨ マイホーム年内に建つ予定なのですが、あと約1年間…耐えられるか最近怪しいです😔

    • 1月15日
りむ

日々お疲れ様ですm(__)m
その気持ち共感できます!
私もまったく同じ環境です(-_-)
義母は幼稚園のお母さん達が話してることや教育論を押し付けてきます。
子どもがグズグズすると、遠回しに嫌味も言われます。
ご飯も頑張って時間作って作ってもさらに作られます。
うちは義兄ですが、子どもを触る前にまず手を洗って欲しいです(笑)
実家は遠いですか?
あたしは溜まりに溜まったら、子ども連れて実家に逃げます^ ^
嫌味を言われますが…
子どもがまだ母乳なので、泣いたら部屋に避難できますが、離乳食始まると一緒にいる時間が増えそうで怖いです( ; ; )きっと色々嫌味言われるんだろうな…
自分の子育てに頼んでもいないのに口を挟まないでもらいたいです。
しかもあと1年で定年なので、家に1日いることになるので口数が増えそう…
私の方がまだいい環境かもしれませんが、お互い頑張りましょう!

  • ☁︎chicchiro☁︎

    ☁︎chicchiro☁︎

    義母がそうだと確かに子ども相手にするのはベテランだから何も言えないですけど、いちいちいつの時代のか分からない教育論言わないでほしいですよね…私は聞く耳もたず、右から左に受け流してますが🙃👂笑 実家は車で片道2時間半かかります…😞💦決して遠すぎるわけではないのですが、雪国のためこの季節は道路状況悪すぎて😭💦でもなんだかんだ、美容院に行くという理由をつけて毎月一回は実家に帰ってます!笑
    手洗って欲しいのすごい分かります!!笑笑
    ほぼ同じような環境の方いて心強いです😭✨

    • 1月15日