※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

里帰り中で退屈。早く家族との生活に戻りたい。皆さんはどう克服しましたか?アドバイスをください。

生後12日目で、里帰り中です。
実家に1ヶ月世話になることになっており、残り後半月は実家にいる予定です。
ただ、私の性分なのか…実家で上げ膳据え膳状態、何もすることがない、というのが本当に苦痛になってきました。早く夫と子どもと3人の生活に戻りたい。毎日そればかりを考えています。1日に何回もカレンダーを見てみたり…
実家が嫌、というわけでもありません。母親にイラっとくることもありますが、言うほどのことでもないです。
皆さんは里帰り、どのようにのりこえられましたか?アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

まるきち

今割と体も落ち着いてきて動けるような状態だからそう思われるのかもしれませんね😊
でも、産後無理をされるとあとあといろんな症状がでてくるといいます!
私は会陰切開もせず出産の次の日からドーナツクッションなしでも平気で座ってたり歩くのもなんともなく…なので1ヶ月検診まで退屈だったんですが、母に説得されなるべくゆっくり過ごしました😁
体調的にもいいし、退屈だと思いますが、家に戻って赤ちゃんも大きくなってきて…となると今のようにゆっくりする暇もないかもしれませんし、できるときにゆっくりされてください😊
ご自身のためにも赤ちゃんやご主人のためにもです😆