※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まなくなり、おっぱいを求めるようになっています。寝る前のミルク量が減って悩んでいます。

寝る前のみミルクです。
今までミルク160飲んでくれてた息子が、日に日に飲まなくなり、今晩は100しか飲まなかったです。べーと出します。

でもその後おっぱい差し出すと吸います。ミルク嫌いになってきてるんでしょうか?
夜寝て欲しいため量を飲んで欲しいと思うのと、これからだんだん飲まなくなってミルク拒否になったらどうしよ〜と、最近の悩みです😢

コメント

みこ29

1人目は4ヶ月くらいでミルク飲まなくなりました。
うちは2〜3回あげてましたが…

とくに預けたりする予定はなかったのでそこから完母でのりきりました。

寝る前だけでなく他の時間もあげると少し長く飲んでくれるかもしれませんね^ - ^

• ちろ

ちろ

なるほど。昼間もあげてみます。
    私も預けるのは考えてないものの、夕方からおっぱい出なくなってくるのか息子ずっと吸ってて…完母で乗り切れるのか微妙です😰

• 1月15日
riipon❁.*・゚

飲まないときがあり、飲んでほしいなぁってときに
温め直してました(´・×・`)🍼

うちの子は眠くて飲まないではないときは
それで飲んでくれてました🙌

• ちろ

ちろ

昨日試しに飲まなくなった後、温め直してみたんですが効果なしでした😱
    指しゃぶりしてるからまだ飲みたい?と思っておっぱい差し出すと吸うんですよ!謎です😰

• 1月15日