※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

娘をお風呂で一人にすると泣いてしまうので困っています。同じ経験の方、待たせ方や対処法を教えてください。膝の上で洗うときも泣くので、成長すると泣かなくなるでしょうか?

今週で4ヶ月になる娘を育てています。2週間前から、娘と一緒にお風呂に入るようになりました。それまではベビーバスで沐浴してました。
お風呂に娘を一人で入れるときのことでご相談です。脱衣場にバウンサーを置いて、自分の髪や体を洗っている間待たせています。ものの5分~8分くらいの間なのですが、毎回グズグズもしくは泣いてしまいます💦今は、少しの間だし、しょうがない💦と腹をくくって泣いていても声をかけながら自分を洗うのを最後まで終わらせて、娘を入れて…の毎日です。(風呂場のドアは開けて、見えるようにしています。)
聞きたいことは、同じように一人で入れているみなさん、お子さんは待っている間、泣きますか?どうやって待たせれば泣きませんか?
また、膝の上に娘をのせて体を洗ってあげるときも泣きますが、みなさん、泣きますか?大きくなれば泣かなくなるのでしょうか😢?
いろいろと教えて下さい😢💦

コメント

柊ちゃんママ

うちはベビーバスで入れるのと同じ様にお風呂でも5ヶ月ぐらいまでやってました!
流石に辛くなってからは一緒にお風呂入ってますが...お座り出来るなら洗い場に座らせます!
できなければBumboはどうでしょうか?

yochi

うちも4ヶ月ですがスイマーバを付けてすいすい泳いでる間に洗ってますよ😃
赤ちゃんも楽しいみたいでゆーらゆらしてリラックスしてます😊

deleted user

待っている間は泣いてます(^^;)
どうしようもないので諦めて泣かせてます💦
でもお風呂入れようと抱っこしたらすぐ泣き止みますよ(^ ^)
体洗ってる時も泣きません(^ ^)

あやか

私は脱衣所にメリーを置いて遊んでもらってます!割とご機嫌で待っててくれるのでその間に自分のことやってしまいます!

えり

私は一緒に浴室に入って私が洗い終わるまで専用のスポンジの上に寝かせてます
うちの子はぐずぐずしてても浴室行くとなぜか大人しくなります笑
洗うときも泣くことはありません
ただ、私が先に出て体拭いたりしてるときはたまに泣きますf(^^;
浴室のが暖かいので待たせてるんですけど一人ぼっちが寂しいのかもしれないです

deleted user

うちはおもちゃ付きのバウンサーなのでおもちゃに夢中の時が多いです♬今日は危ないな〜という時はメリーもそばに置いています!
お気に入りおもちゃを使ってみてはいかがですか😊⁇
でも、毎日成功する訳もなく…泣く時はなくのでその時は仕方ないと諦めます😅
1番悲惨だった時は、脱衣所で私全裸で立ったまま5分くらい授乳したこともありますよ〜🤣
大変ですけど、色々試してみて成功すると嬉しいですよね♬

まめちゃんママ

お風呂の蓋の上に置いて、私が先にざっと洗います🚿
大人しく待ってますが、いざ服を脱がすとニコニコ笑ってます👶🏻💭💕