※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。生理周期や生理開始日から何日後に使うか、皆さんはどうしていますか?

2人目妊活を今月から始めます!それで排卵検査薬を初めて購入しました。
生理周期、検査薬によって検査し始める日は違うと思うのですが、みなさんはルナルナなどの排卵予定日の何日前から始めますか?
それとも生理開始日から何日後に使うとかですか?
私は1/11に生理が来てもう明日で終わりかな。って感じです。イマイチわからなくて…教えて欲しいです(о´∀`о)💦

コメント

maki

生理周期が28日なら生理開始から11日目から始めるのが良いかと思います♪
取説にも↑みたいな事が書いてあるかと思います(^_^*)
色づきはじめるまでは1日1回、時間を決めて検査してます(朝9時など)
色づきはじめてからは1日2回検査のしています(朝9時なら夜9時)
陽性が出たら1日に3回検査しています(朝9時なら昼3時、夜9時など)
生理周期が不規則ならば、1番短かった周期に合わせて検査を開始するのが良いかと思います(^_^*)

• さっこ

さっこ

なるほど!
    初めてでも色付き始めたらパッとみて分かるものですか?😅
    陽性が出たら3回やるんですね!!でもタイミング的には夜しか出来ないから、陽性が朝出たとして夜に行為をしても遅いんですかね?💦
    不規則まではいかないんですが…。平均でもいいんですかね?

• 1月15日
  • maki

maki

ホルモンの量には個人差があるので、濃さも違います。
    濃くなるのですぐに分かりますよ(^_^*)
    さっこさんの通常時(陰性の時の濃さです。真っ白な人もいれば薄い線がある人もいます)を知るのが良いかと思います!
    陽性が出た日の夜にタイミングは、遅くはありません!
    できたら次の日の夜もタイミングを取られるのが良いかと思います!
    後悔のないようにタイミングを取るのが良いと思います(*´ω`*)
    平均だと検査開始で陽性が出る場合もありますので、初めて検査薬を使うという事なので、少し早めに検査されて、通常時を知ると分かりやすくなると思います(*´ω`*)

• 1月15日
  • さっこ

さっこ

色々ありがとうございます😊

まずは生理が完全に終わってから一度検査薬試してみて、陰性を知ってみます!
    翌日もなんですね!!
    旦那は最近仕事遅いので上手くタイミング取れるか分からないですが…頑張ってみます(*´꒳`*)

• 1月16日
  • maki

maki

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

私の場合ですが、
    色づき始めたらタイミング、
    陽性が出たらタイミング、
    陰性になったらタイミング、で頑張りたいのですが、なかなかうまくいかず(´・・`)
    医師には陽性でタイミング、陰性になってタイミングと言われました!

お互いに頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 1月16日
  • さっこ

さっこ

分かりやすくてありがたかったです😃

なるほど❗️タイミングが沢山でなかなか難しそうですが、頑張ってみます(*´꒳`*)
    makiさんも妊活中なんですね!
    頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月16日