※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
お仕事

35歳の保育士が復帰用のフォーマルスーツを探しています。ベージュ、グレー、ネイビーが希望です。生地やデザインに不安があり、オススメのお店やネットサイトを教えて欲しいです。

35歳になる保育士です。
今は育児休業中です。

再来年度の復帰に向けて、入園式用のフォーマルスーツを探しています。

希望としては、ベージュ、グレー、ネイビーあたりを。


ネットでは生地が分からないし…と不安で購入できずにいます。

若いデザインも多いし…

お店、またはネットで購入された方。

ここのは年齢相応だよ、安いよ、などオススメがありましたら教えてください!

コメント

みぃちゃん

イギンのフォーマルスーツなら
文句言われないですよ!

安くはないですが
安めのものから高いものまでピンキリです
安めのものでも生地はしっかりしてます!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございます!
    イギン!調べてみます。

    • 1月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    百貨店にはよく入ってますよ!

    喪服なども取り扱ってます!

    • 1月15日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    さらっと調べてみました。
    なかなかのお値段ですね…
    田舎ですので、デパートが遠くて簡単には行けそうにないですが、覚えておきます!

    • 1月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    安いのだと20,000位からありますよ!
    高いのは100,000弱まで…
    アリオとかにも最近は入ってますので
    ハッピーディとかは割引になるそうです!

    • 1月15日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    2万なら買えそうです!ぜひ生地を触ってみたいものです☻

    • 1月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    年配の方にも好かれる
    かなりいい生地です
    被服専攻の私自身も
    イギンは安っぽく見えないし
    好んでつかってます( *^艸^)

    • 1月15日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    服飾専攻の方が気に入って使ってらっしゃるなら間違いないですね!

    たまらず気になります!

    • 1月15日
deleted user

お手軽なら、ニッセンです。
ストレッチがきいてるものは、開脚できるくらい←やらないけど(笑)
動きやすいです。

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ニッセンなんですね。
    調べてみます!

    • 1月17日
4匹のこっこちゃん

同年代です☺️
楽天のアッドルージュというお店で、ワンピースとジャケット2つの三点セット14000円くらいで買いました💕
ジャケットの種類や色がいくつか選べて、わたしは、黒と白のジャケットにしました!これさえあれば、入園卒園いけるセットです👍
年に一回の出番だと思えば、十分な質感です。
わりと、安物に敏感な夫も、いいね!と言ってましたよー。

  • もっちゃん

    もっちゃん

    なるほどなるほど、楽天なんですね。
    楽天はあまり見ないので調べてみます!

    • 1月17日