※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

7ヵ月半の息子がお座りが安定せず、数分の間に倒れてしまうことが心配です。安全な対策や便利なグッズがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。

7ヵ月半の息子を育てています。
お座りがまだ安定しません。

私がトイレに行っている数分の間に自分でお座りをしてしまい戻ってくると倒れています。
その度に頭を打ちますが布団やジョイントマットの上でならあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?
バウンサー等は持っていないのですが、お座りが出来るまでの間、ちょっと目を離す時にあって便利だったグッズなどもあれば併せて教えて下さい。

コメント

ちゃき

毛布など縦に丸めて、後ろにアーチ状にしてました。
あとは授乳クッションとか役に立ちました。

バルタン星人

西松屋にうってる、おすわり練習チェアはどうですか??1500円くらいですし、空気で膨らますので使わなくなればすぐしまえますし、ポンプ内蔵なのでしぼんでもすぐ膨らませれます!

寝転ばして自分で座って倒れるなら、離れる前は先にそれに座らせておけばいいかなぁってもいます!

ちゃーや

ブランケットとかぬいぐるみとかで回り囲んでました!

お子さんがまだ安定しないなら、数秒目を離すだけでもお座りさせなくても良いと思いますよ(T_T)
万が一の事があったとしたら怖いですし(T_T)

みづき

まとめてのお返事ですみません😣💦⤵
布団等を敷き詰めてお座りできるまでの期間を乗りきろうと思います。
皆様、回答ありがとうございました!✨