※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べていて、成長が早いです。同じような経験の方や進め方を教えてほしいです。離乳食やミルクの量について悩んでいます。

現在生後4ヶ月で9㎏あります😁
離乳食を1日一回お粥やスープのペーストを食べさせてます☺️

成長が早く今日はミルクを240イッキ飲みしました‼️
同じような方いますか⁉️あと成長が早い子のミルクとか離乳食の進め方教えていただけたら助かります☺️

今のところ220を1日5回で午前中何口かはペーストおかゆ

今日240飲んだので240にしようと悩んでます

コメント

maria

240わあげすぎでわないでしょうか💦

ちはるん

ミルクいっぱい飲んで
息子さん偉い!*°
ですが、やはり他の方も仰ってるようにミルク少しあげすぎののでは‪‪💦‬
ミルク缶の蓋に1回のミルク料は
4ヶ月で200と書いてありました。
また、離乳食食べるのすごいですね*°しかし4ヶ月から離乳食を食べるのは
やはり内臓機能も未熟なので
体に負担がかかっているとおもいます
私の娘も4ヶ月です。
体重7kg身長70cmです

なっちゃん

4ヶ月で9キロで完ミだと指導が入ると思います。
ミルクは1日トータルで1000位ですよ。

ちまき☆

完ミでしたら多いと思います💧
体重も少し大きめちゃんみたいなので、もう少し減らしてはいかがでしょうか?^^;

  • ちまき☆

    ちまき☆

    あと、成長が早いというのは、歯が生えてるとか、しっかり座れるとかそういった事でしょうか?

    • 1月15日
mi-eighter

ミルク多いと思います💦
胃が大きくなっちゃったり、胃腸に負担がかかりますよ💦
4ヶ月での離乳食も胃腸の機能がまだ整っていないので早いかと思います(>_<)
成長が早くても内臓の発達は月齢通りです(>_<)

ぽんchan.

減らした方がいいと思います!
毎回240はきついと思いますよ。
寝る前のミルクだけ200で他の時間は160-180でいいと思います。
うちの子はその頃160×3、180×1でした!

ドキンちゃん

4ヵ月で離乳食はちょっと早くないでしょうか?
胃に負担がかかると思うので、
成長がはやくても5ヵ月までは
離乳食あげないほうがいいかと、、、

あ

みなさんコメントありがとうございます☺️
二人目で慣れてるとは言えあげすぎだったかもしれません❗
今のところ首も座って寝返りもします‼️
身長も体重も平均より多いと健診で言われましたがミルクの指導はありませんでした‼️
体重あるけど身長もあるねーみたいな言い方でした‼️

近いうちにまた小児科で聞いてみようと思います☺️

あ

あと今のところ完ミです‼️

macchi♡

4ヶ月で9キロ…もともと大きめで生まれたとかですか?

220ml飲んで足りないから1回量を増やすとかじゃなくて1回あげて240ml飲んだから次からは240mlですか…。

離乳食も4ヶ月じゃ早いと思います。

胃の負担が大きいし、赤ちゃんが苦しいだけだと思います。

なっちゃん

身長は何センチですか?

  • あ

    身長は70センチです‼️

    • 1月15日
♡りちょぱ♡

離乳食は早くて5ヶ月からですよ。
あまり早いと胃に負担がかかりますし、

みしぇる

ミルク多すぎですね💦何も指導がないのが不思議です。。
また、大きいから早めに離乳食、というのは違うと思いますよ。
赤ちゃんの胃腸に負担がかかります。

ままりん

240は多いと思います💦
でもよく飲む子なんですね(*´∀`)
うちは170くらいしか飲まないです😖

離乳食は早くても5ヶ月からですね💦