※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

28日目の男の子のお宮参りとお食い初めを、福岡県から義実家のある宮崎県で計画中。宮崎市でのお宮参り神社やお店、スタジオのオススメを教えて欲しいです。着物かフォーマルワンピースかも気になっています。

こんにちは!
生後28日目の男の子ママです!
寒い日が続くので、お宮参りは
暖かくなってからしようと思ってます

現在、福岡県に住んでいますが、
義実家が宮崎県なので
3月の百日祝いの時期に
一緒に義両親とお宮参りとお食い初めを
しようと思ってます!

宮崎には1度しか行ったことがなく、
土地勘がありません(T_T)
宮崎県宮崎市でお宮参りをするとなると
どこの神社がよいでしょうか?
車で3台(うち、義両親、実両親)で移動予定
です

また、お食い初めができるお店と
みんなで記念写真を撮れるスタジオの
オススメを教えていただきたいです(^O^)

お宮参りは皆さん着物でしたか?
フォーマルワンピースなどでしたか?

よろしくお願いします!

コメント

あだむ

私も100日祝いとお宮参り一緒にしました!
宮崎市内でお宮参りといったら、やっぱり宮崎神宮だと思います!
お食い初めは、やましたという料亭でしました!子どものお食い初め用のお料理も立派なタイやお清めしてもらった歯固め石がついて、お手頃価格で出してくれます!伊勢海老の時期だったので大人は伊勢海老のお料理を六人分、頼みました!
杉の子という郷土料理屋さんにいきたかったのですが空いてなくて…😅杉の子は、ななつぼしにもお料理を提供しているお店で、お味は間違いないですよ😊

写真屋さんは、個人的に野崎スタジオが好きです😊スタッフがとても優しくて、あたたかみのある写真が撮れますよ😊

• あだむ

あだむ

度々すみません💦車3台ということを見逃していました!宮崎神宮は、広い駐車場があるので大丈夫です!
    やましたは、裏側に広めの駐車場がありますがわかりにくいのでお店の人に聞いた方がいいです😅
    杉の子には、駐車場がありませんので…コインパーキングを利用するしかないです💦

お宮参りは、完母だったので授乳できるベージュのワンピースにノーカラージャケットを羽織って行きました!私の他に6組おりましたが、赤ちゃんにとってお母さんが着物を着てらっしゃる方はお一人のみでした!になみに祖母が着物のご家庭は、二組ありました!

• 1月15日
  • ぴーまま

ぴーまま

やっぱり宮崎神宮ですね!!やましたはネットで見てみました!!お食い初め膳があるのはいいですね!(^^♪
    大人料理もたくさんあるので迷いますね~♪
    杉の子は見てなかったので、今調べてみました!!お食い初めもしてもらえるみたいで、いいですね!!日にち決まったら予約確認してみます!!

皆さんワンピースなんですね😂!着物持ってないけど、憧れがあったので着てみたいな~て少し思ってました(笑)
    すごく参考になりました!!ありがとうございます😆

• 1月16日

お宮参りは宮崎神宮がいいですよ!!
予約制ではなく受付順なのですが、結婚式があったりすると時間が遅くなったりするので、3、4日前に結婚式の予定があるか聞いといた方がいいと思います!!
記念写真はフォトスタジオノザキがオススメです!!マタニティーフォトの時からお世話になってますが、スタッフの方も優しくアットホームな感じでリラックスして写真撮影ができました!!☺️
写真ができあがるまで1ヶ月ほどかかります!!
お宮参りのプランでキーホルダーが無料で1個ついてきました!!撮影料5000円+商品代です!!ネットから予約もできますよ!!

• ぴーまま

ぴーまま

お返事遅くなりました(><)
    そーなんですね!!結婚式と被ったら結構遅くなりそうですね😭
    日にち決まったら確認してみます!!

上の方と同じところですかね?😳ネット予約できるなら見てみます😆!ありがとうございます!!♪

• 1月21日

退会ユーザー

多分同じとこかもですけど、ちょっとわからないです、すみません💦
    フォトスタジオノザキは行かれる際は駐車場がちょっと狭いので気をつけてください( *´꒳`*)

• 1月21日
  • ぴーまま

ぴーまま

ネットで見てみました!!雰囲気良さそうですね😆!!
    そーなんですね!ありがとうございます\(^o^)/!

• 1月22日