※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまー
お仕事

保育園の空き状況や準備費用に悩み、働くことに迷っている女性がいます。

そろそろ働き始めようかなぁと
思ったはいいけど
保育園は今ならここだけ空きがありますね。でも早い者勝ちだしわかりません。
ってなに質問しても冷たく返されるし
聞くに聞けないし…
保育園に時短で入れてから職探しって
言われたって働いてないから
準備費用だったり入園費だったり色々かかるからとりあえず入れちゃおう!って事もできないし
なんかめんどくさくなってしまいました。
すぐポンと動き始められてお金が余ってるなら働こうなんて思わないのに…

愚痴でした。お目汚し失礼しました(;o;)

コメント

同じです。冷たく返されますよね…。わたしの子供は自閉症の疑いがあり、児童デイに通っているのですが普通の保育園も検討しているのですが、本当に事務的に会話されます。

わたしは今週、夜間アルバイトの面接を受けます。でも電話の時点で「女性はちょっと…」という感じでした。

なんだか、うまくいかないですよね。

• とーまー

とーまー

冷たいですよね…
    人はたくさん来るし大変なのはわかるんですけど
    言い方ってありますよね(;o;)
    探すのいやになってしまいました

• 1月15日
ママリ

私もこないだ役所に保育園のこと聞きに行ったら冷たく対応されました!
昼休憩とか知らねーよ。って思いました😒

• とーまー

とーまー

やっぱりみんなそうなんですかね(;o;)
    保健師さんとかすごく優しくて話聞いてくれる人がおおいから
    そんなかんじかなーといってみたら塩対応で萎えました(;´_ゝ`)

• 1月16日