※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

前回の質問で、妊娠した赤ちゃんが稽留流産となりました。現在6ヶ月の赤ちゃんがいて、ズリバイの練習方法を知りたいです。

前回、質問させていただいた妊娠の件ですが
稽留流産してしまいました。
コメントいただいた方ありがとうございました!
とても短い間ですが赤ちゃんと過ごせて幸せでした!
また、いつか授かれたら亡くなってしまった赤ちゃんの分も
大切に大切にしていきたいと思っております。

そして現在、6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
したらしたで目が離せなくなり大変なのですが
ズリバイする姿が見たくて😂
ズリバイはいつされましたか?
あと練習法など教えていただければ幸いです☺️

コメント

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

お腹の子の件、残念でしたね💦
でも、少しの間でも幸せだったと言ってますもらえて、お腹の子も嬉しいと思います。
また、やってきますように★


ズリバイについてですが、
うちの子、、、ズリバイしませんでした(^^;
腕の使い方がよく分からなかったようで、8ヶ月になって移動した!
と、思ったらバックしてお座り💦
「前に行きたいのにお座りしちゃうーなんでー??」
って感じで、怒りながら泣いてました😂😂😂
それはそれで可愛いんですけどね(笑)

9ヶ月後半になって、ズリバイすっ飛ばしてハイハイを始め、10ヶ月半現在は、つかまり立ちを初めてます(^^;

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    練習についてですが、オモチャをギリギリ届かないところに置いてみたり、「おいでー」と声をかけてみたりしましたが、ズリバイではなくハイハイをしちゃったので、、、(^^;
    親がやり方をみせる
    ってのも、1つの方法かもしれませんが、うちはアパートなので、大人がズリバイで動き回れるほど広くなかったので諦めましたー💦

    • 1月15日
  • あいちゃん

    あいちゃん


    わたしも、また私を選んできてくれたらなって思います💓


    前に進めなくて泣いちゃうなんてすっごく可愛いですね💓
    ゆりんこ農園さんのおっしゃってくれたように
    おもちゃ置いたり色々挑戦したのですがこんな感じになってました笑
    モザイクすいません(´・ω・`)

    • 1月16日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    お尻可愛いですね(ノ´∀`*)
    オモチャを見ているけど、おしゃぶりの気分だったのかしら?😆♥


    うちは、最初なにも考えずに布団にうつぶせにして、オモチャを前の方にいくつか並べてみたら、シーツを手繰り寄せて取ってました(笑)
    子どもが一枚上手でした😂(笑)

    目の前でオモチャを振ってみせて、手を伸ばしたらオモチャを後ろ下げるとかでもいいと思います🙆
    赤ちゃんの性格によっては、意地悪されていると思って泣いちゃうかもですが(^^;

    • 1月16日