※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるシー
家族・旦那

皆さん義理母とうまくいってますか?車で2時間ぐらいで少し離れていてこ…

皆さん義理母とうまくいってますか?
車で2時間ぐらいで少し離れていて
この前お正月に帰ったのですが、仕事忙しくて休めなかった
らしく次の日昼ごはんとかも準備されてなく
田舎で山だからお店もなかなかなくて不便ということは
分かってるはずなのに餅しか準備されてなく
2人子供いる、じいさんばぁさんはいる
うちは妊婦悪阻真っ最中、、、何があるかも、どれを使っていいかも分からず適当にしたのですが
一言前の日に昼は自分たちでしてね!ぐらい言えば買い物して
行くのにと思いながら少しイライラ
あと1つはクリスマスは帰れなかったので
旦那に子供たちにクリスマスプレゼントはないか聞いてと言ったら
お年玉だけでした。過ぎたことを言うのはダメなんですかね?
私は母の日もしてるし祝い事はしてるつもりなんですが
私たち夫婦には別に何も求めませんが、孫にぐらいはちゃんと
してほしいなと思うんですけど🙄旦那は一人っ子で可愛い可愛いで育てられてるから強く言いきらないみたいです。
ずーっとこの事が頭から離れず一人でイライラ💦
旦那に昨日言ったら、プレゼントとか要求するのは…みたいな
ブツブツ言ってました。イヤイヤ金貸してとか頼む訳やないんやけど!?子供の事で言えんの?とプチ喧嘩😅
なんなんですかね?うちの親やばあちゃんは本当いつもよくしてくれて
あっさりお金や物とか貰うくせに。どっちが義理か分からんぐらい
自分の親になんも言えない旦那が腹たちます😭

ここでストレス発散してしまってすみません🙏💦
義理母に思ったこと言うべきですかね?やっぱりそこは我慢?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

クリスマスプレゼントないんですか?とお聞きするんですか?
もう、そこは責めるべきところではないような。。

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    そぉなんですよね私が言うとちょっとなぁと思い旦那ならと思い言ってもらったのですがスルーされて小さい貯金箱くれました💦

    • 1月15日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたしがだんなさんの立場でも親にプレゼントがあるのか聞くのはちょっと嫌かもです。

    • 1月15日
deleted user

うちは旦那の祖父母と旦那と4人で暮らしてます。
旦那の両親は車で5~10分の所に住んでいるのですが、御中元、お歳暮、父の日、母の日、お盆やお彼岸、お正月などこっちは色々やってますが、な~んにもいただけないですよ(-""-;)それどころか、差し上げたものにクレーム...
ホント付き合いたくなくなります!!
自分の親達の面倒みてもらってる癖に(-'д-)y-~何度家出しようと考えたことか...
おまけにちぇるシーさんと一緒で私の実家には行事事にちゃんと色々もらいご飯に連れていてくれたり(*^-^*)⭐
あげくの果てに旦那はうちの親に欲しいものおねだりしまつ...あんたの親に言え!って感じです(>.<)

うちはまだ子供いないですが、孫にくらいいろいろしてほしいですよね(>o<")
長文すいません😞💦

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    一緒に住んでるんですね😭やっぱりストレス
    結構ありますよね?私は今離れててこんな感じだからいずれ一緒に住むとか想像しただけでストレスがヤバいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    毎日ご苦労様です。ストレスため過ぎないようにして下さいね💦
    話して私も少し楽になりました☺️
    お互い頑張りましようね✊🏼‼️

    • 1月15日
こっちゃん

うちはクリスマスもお年玉もないですよ(笑)
12/29と1/8に会ってます!

なので11月を最後に抱っこさせてません♡笑
触らせてもないです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    本当そーしたいぐらい‼️
    むしろもう孫見せにも帰りたくないぐらい💦
    そう思いたくないけど、やっぱり義理な訳だし、、、(笑)

    • 1月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も見せたくないです(笑)
    義理です!他人です♡
    今後もあんまり会わせる予定もそんなないと思います٩(•ᴗ• ٩)

    • 1月15日
  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    キッパリしてて気持ちいいです‼️👏
    私も距離も離れてるしあまり考えすぎずに
    します💕💕(笑)

    • 1月15日
ぱんだ

うちは会えばかわいいかわいい甲高い声でうるさいくせにクリスマスもお年玉もありませんよ☺
物をもらったことなんて1度もありません。もちろん母の日も誕生日プレゼントもこちらはあげています。
でも旦那にプレゼントあるか聞いてもらおうと思ったことなかったですね😅

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    やっぱり貰わなくても、母の日とか
    してますか?⁉️

    • 1月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    しますよ😃
    相手が失礼でも自分は同じになりたくないし今後死ぬほど許せなくなったとき自分に落ち度がない方が言いたい事言えますから😆笑

    • 1月15日
  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    私もいつも会った時老後頼んだとか
    いろいろ言われたりするので
    今我慢してその時になったとき
    ちゃんと言えるようにとは思ってるのですが
    我慢ってきついもので😅💦💦(笑)

    • 1月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    きついですよね💔
    でもうちは旦那が味方でいてくれるので愚痴を言える分いいのかもしれないです!
    旦那様には話せてますか?

    • 1月15日
  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    旦那は逆に親の事言われたら嫌なのか
    不機嫌になります!なんも言えないみたいです👹やっぱり一人っ子だからかなぁ〜
    マザコンなのか⁉️(笑)謎です

    • 1月16日