※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃこ
産婦人科・小児科

左京区北山付近で評判の良い小児科を探しています。2か月の娘の予防接種が始まるため、情報をお願いします。

こんにちは。
夫の転勤で、12月末から京都に住んでいます。左京区北山付近で、評判の良い小児科はありますか?娘は2か月で、まもなく予防接種が始まるので、小児科を探しています。
初めての京都生活で土地勘も友人もなく、初めての育児に奮闘中です!情報いただけると、とても嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

やや子

私は大学病院がやっぱり大手なので、京大で出産する予定です。
小児科のオススメは分からないですが、京大は産婦人科の評判は良いですよ!

• ふにゃこ

ふにゃこ

どうもありがとうございます!大学病院、やっぱり安心ですよね、、😌
    転勤してきたばかりで土地勘がなく、自宅から近場が良いかと考えてましたが、やや子さんのコメント拝見して、大学病院も候補に入れようと思いました!!ありがとうございます😊

• 1月15日
  • やや子

やや子

何かあった時はどっちみち転送されるので、私は産婦人科は小児科も産婦人科もその他の科も対応してくれる病院と決めてました!
    産婦人科の先生は親身になってくれますし、待ち時間も私はまだなく、今の所本当選んで良かった以外何も出てこないですよ!

• 1月15日
  • ふにゃこ

ふにゃこ

こんばんは!とても参考になる情報、どうもありがとうございます✨
    乳腺炎になってしまい、お返事遅くなってしまいました、、ごめんなさい💧💧
    産後の身体も気になっているので、京大の産婦人科に行ってみようかと思います😌
    貴重な情報、どうもありがとうございました😊

• 1月18日
  • やや子

やや子

乳腺炎になってしまったんですね💦
    K先生、M先生が個人的にはとても優しく良い先生ですよ!

• 1月18日
  • ふにゃこ

ふにゃこ

ありがとうございます!
    乳腺炎、2回目やってしまいました、、💦💦
    私は帝王切開で出産したので、産後の身体をみてもらう産婦人科も探していました!
    小児科の様子もみてきたいと思います😊
    どうもありがとうございます✨

• 1月18日
  • やや子

やや子

待ち時間も少なく、負担少ないと思いますよ!
    お大事になさって下さいね😊

• 1月18日
  • ふにゃこ

ふにゃこ

ありがとうございます✨
    これからご出産とのこと、やや子さんもお身体大切になさってくださいね❣️

• 1月18日

実家が北山です✨
大久保クリニックとってもおすすめです(^○^)
先生も優しいですし、腕もいいです💕
北山駅から徒歩3分くらいです✨

• ふにゃこ

ふにゃこ

どうもありがとうございます!大久保クリニック、我が家からも近いので、気になってました!
    重ねて質問で申し訳ないのですが、川勝小児科はご存知ですか?今のところ、ホームページを見るしか情報収集手段がなくって、、💧💧💧
    北山、良い所ですね✨

• 1月15日

退会ユーザー

ごめんなさい💦川勝小児科聞いたことないです💦ホームページ見たのですが、わたしが京都を離れてからできたところみたいで…すみません(´・ω・`)
    でも新しくて綺麗そうですね✨
    わたしも娘が生後4ヶ月の時に千葉市から横浜市に引っ越して、どこに行ったらいいかわからなかったので、最初2つの小児科に通って、感じのいい方に絞りました(^○^)最初は気まずいかなと躊躇しましたが、向こうは患者さんいっぱいかかえてるので、全く気にしてないみたいでした✨
    お医者さんとの相性もあるのでどっちも行ってみるのもありだと思いますよ✨

• 1月15日
  • ふにゃこ

ふにゃこ

こんばんは。
    わざわざホームページまで確認して下さったのですね✨ご親切にどうもありがとうございます✨優しさが、心に沁みます、、✨
    そうですね、かかりつけ医探し、あまり気負いすぎず、通ってみて決めるのもありですね😌🌈
    情報とアドバイス、とても助かりました✨どうもありがとうございます✨

• 1月16日