※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で外出が少ない1ヶ月の赤ちゃんを育てています。自宅に戻る際、外出機会が増えると思いますが、産後外出されていますか?どのように外出されていますか?抱っこ紐を使用されていますか?情報を教えてください。

1ヶ月の女の子を育てています。
里帰り中で買い物は母が行ってくれてほぼ外に出てません。
外に出たのは病院の2週間検診と1ヶ月検診だけです。
そろそろ自宅に帰るので、自宅に帰ったら買い物行ったりしないといけないし、外にでる機会も増えると思うのですが、
皆さんは産後外に出てますか?
どんなふうに出かけてますか?
抱っこ紐とかつけてますか?
よかったらなんでもいいので教えてください。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

抱っこ紐やベビーカーで普通にスーパー行ってました🐥⭐️
買った物と娘が重いので、最初ベビーカーで行ってグズったら抱っこ紐してました😂😹

行く前はオムツ替えて授乳して、完璧な状態で出かけてましたよ〜(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ベビーカーも抱っこ紐もまだ持ってないのでとりあえず抱っこ紐を買おうと思って色々みてます^ - ^
    完璧な状態で行くの大事ですね!

• 1月15日
ふがし

2ヶ月引きこもってます😂
首座ったら出かけ始めようかと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ひきこもってるんですね(^。^)
    首が座るまでなかなか待ち遠しいですね笑

• 1月15日
  • ふがし

ふがし

今の季節病気とか貰ったら怖いですしねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタw
    早く一緒にお出かけしたいです٩(*´︶`*)۶

• 1月15日
さ

生後1ヶ月は娘は外に出さなかったです😅お互いの実家くらいしか。1ヶ月検診後は一応オッケーだけど3ヶ月くらいまではあまり出さない方がいいと聞いたので…寒いですし感染症も怖いですしね😱
買い物は夫が休みの日に娘を預けて週1で行ってました!気晴らしにもなって一人で短時間でも出かけられて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症こわいですよね。寒いし。雪がめっちゃ積もっててすべりそうでこわいし。
    週1でもひとりで買い物いいですね^_^私もそうしようかな
    でも旦那がまだ抱っことかあんまり上手くない感じで預けるの心配^^;笑

• 1月15日
  • さ

雪が降る地域ならなおさらですね😊全く出ないのも…と思って子供とは、ベランダで外気浴したり、近くの自販機に買いに行くくらいだけ出かけたりしてました💡
    うちの夫も預けるには不安要素がたくさんな人だったので、最初は私の気分転換目的でちょろっとコンビニへ行く程度で、メインの買い物は仕事帰りに夫に買ってきてもらったりして、徐々に出かける時間を延ばしていきました😅
    あと一緒に車で行って、夫には車の中で娘と待っていてもらったりとかしてました💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^
    私も雪がもう少し落ち着いて天気のいい日にでも徐々にお出かけしてみたいです^_^
    旦那があやしてたら泣きまくってて、抱っこもなんか居心地悪そうな感じでもう少し練習が必要みたいです笑
    実家の父はなぜか抱っこが上手でよくスヤスヤ寝てるので、やり方を伝授してほしい笑^_^

• 1月15日
あいちゃん

北海道の人間なので
食品などはネットスーパーしています(*^ω^*)

1ヶ月すぎてからは温かい日は
抱っこ紐して近所のお散歩してました!10分とかですが☺︎︎
首座り前から使える抱っこ紐がいいですね!
ベビービョルンかエルゴですかね♪

家にこもりっぱなしもママはストレスなので
赤ちゃんも無理しない程度に外出するのは大事だと思います(≧∇≦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でお散歩いいですね^_^
    今寒いからあれですが、暖かくなったら行きたいです。
    家にこもりっぱなしで、今日旦那が休みで顔を見にくるはずだったのに雪がひどいから来ないとかいってがっくりきたので、気晴らしに外出したくなりました。(^_^;)笑

• 1月15日
pooh

車で買い物行きますか⁉️
車なら、ベビーカー乗せて行って
スーパーもありですし。
AEON MALLとかなら。0歳から乗れるベビーカーあるので、それを使うと、買い物も楽です。ただ、子供が痛くないように、下にタオル敷いて、子供のせて、今なら、ミニ毛布で巻いてます(๑╹ω╹๑ )
歩く距離なら、
0歳児だと、首もすわってないので、ベビーカーの方が楽かな…
と、思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で買い物行きます^_^
    最近乗ってないからバッテリーあがってるかもですが^^;笑
    イオンに0歳から乗れるベビーカーあるんですねー!
    自信がついたらイオンも行きたいです^_^

• 1月15日
  • pooh

pooh

車でしたら、ベビーカー乗せておけば、大丈夫です(๑╹ω╹๑ )
    マックスバリューとかでも、ありますよ😊
    AEONは、授乳室もあるので、便利です^_^

• 1月15日
しらたま3

私は3ヶ月までは出ませんでした。
買い物などは主人に会社帰りに買ってきてもらったりコープを頼んでました。
それに今の時期はあまり外出しない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いしあんまり不用意に外出しないほうがいいですよね。
    気晴らしにどこかに出かけてみたいけど、やっぱり赤ちゃんファーストで慎重にいこうと思います^_^

• 1月15日